※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinまま
子育て・グッズ

おむつかぶれ以外の皮膚病気の可能性はありますか?赤さが濃くなり広範囲になることがあるので心配です。

いつもありがとうございます!
また質問させてください。

少し前にうんちが続いたことがあり、でたらすぐに取り替えてはいたのですがかぶれてしまいました。病院へ行き薬を処方され、拭くだけではなく温かい湯で毎回洗ってあげてと言われました。
それから、しっかり塗り薬をつけて、ひどいときは洗うようにしてるのですが、時々赤さが濃くなり広範囲でなってしまうことがあります。おむつかぶれって診断だったのですが、おむつかぶれ以外の皮膚の病気って可能性もあるのでしょうか?

コメント

まま

皮膚の病気かどうかはわからないのですが…
うちの娘もオムツかぶれで薬を処方してもらい、お湯で洗ってあげてから薬を塗るようにしていたらなんだか赤みが増してしまい…
そこでお湯で洗うのはやめて普通にお尻拭きで拭いて薬をたっぷり塗るようにしたらすぐきれいになりました!

• shinまま

shinまま

回答ありがとうございます!
    私も少しお湯中止して様子見てみようかと思います!

• 12月16日
  • まま

まま

洗うと、しっかり拭いたつもりでも水分が残っていて蒸れちゃうのかなぁ?と勝手に思ってます!
    同じ薬かはわかりませんが、薬はたーっぷりつけるように言われました。
    肌を薬で覆うことで、次にうんちした時にうんちが直接おしりにつかないようにするためみたいです(^o^)

• 12月16日
  • shinまま

shinまま

確かに水分残ってたら蒸れちゃいますよね!
    うすーく伸ばしてる感じだったので気持ちたくさん塗ってみます!

• 12月16日