※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

切迫で2ヶ月休んだ後、苦手な上司に怒られたことが頭から離れず、憂鬱で切り替えられない。仕事に行く気もなく、産休までまだ3ヶ月あります。

切迫で仕事2ヶ月休んでました。復帰して早々
本当にしょうもないことですが、苦手な上司に
職場でみんなの前で怒られたことがずっと頭に
残っててフラッシュバックして憂鬱です😣
シフト制なので職場で会うことも月に何回か
なんですが、家にいても休みの日も、その人と
会わない日も頭によぎっては辛くなります。
切り替えたい〜、のに切り替えれない。

仕事にも行きたくなくなって、心がいっぱいいっぱい。
あと3ヶ月で産休って分かってるんですが長い。

コメント

妊婦は何がおこるかわからないのに上司は理解してないのでしょうか?
怒るってことはわかってないですよね。

• mai

mai

怒られたのも不可抗力というか、私自身もダメだったとは思うけど、誤解されて怒られたんですよね。
    みんなの前だったし、すみませんって言うしかできず。。
    気にしなくていいのは分かってるんですけど、復帰して早々みんなの前で怒られるって恥ずかしいですよね😵

• 9月3日
yuri(o_n)

理解のない上司はどこの職場にもいますよね😭
残り3ヶ月、仕事は適度適当にやりましょう❤️ごはん食べられているのであれば、ランチ楽しみにしたり。好きな飲み物でリフレッシュしたり。
楽しいこと考えた方がお腹の赤ちゃんも楽しく過ごせるかもしれません😄赤ちゃんのこと考えていたら、嫌なことも少し忘れられますかね〜😊

• mai

mai

私にも非があるとは思うのですが、不可抗力だったこともあり、飲み込めずにずっと気になっちゃって、、
    前から苦手な人だったので、なおのこと気になってしまって。自分のこと信頼してくれてないだろうし、嫌いなんだろうなって思うとより関わりにくくなってしまって。

楽しいことも考えて忘れられる瞬間もあるんですが、ふと考えてしまいます😣

• 9月3日
サラダチキン

やめたら楽になりますよ(><)

• mai

mai

楽になりますかね?💦
    産休まで休んでも給料出るから、産休もらって辞めるもありかなって思ってるんですけど。。
    行かないなら行かないで、仕事気になるかなと思って。

• 9月3日
nakigank^^

私が働いてたところの上司もクソ野郎で(笑)頭から私を牽制して仕事ができないお気に入りをヒイキしてて、私も皆の前でリーダーに言うようなことを私に言ってきて、私も、はいはいと言うしかなかったです。
でもムカついて何日かずっと引きずってましたが、キレたら負けだと思ったのでいつも頭の中で、ピーーが入るくらいの罵倒をしてました(笑)あとは、会社の子に言うと皆も同じこと思ってるので賛同してくれるのでスカッとします!
あとテレビで見たのですが、ノートに殴り書きでもいいから文字にして書くといいみたいです。私も一時書いてました(笑)

• mai

mai

そういう上司はほんと無理すぎて、下からは好かれないですよね💦
    私も同期とかと愚痴りあって発散したりしてます(笑
    ノートに殴り書き!あまりに苛立ちが溜まったらやってみようかな!!😣笑笑
    産休までが長い〜💔

• 9月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

皆敵にすると面倒ってわかってるから、ヘコヘコしてるけど90%嫌われてます。でも本人はそう思ってないからバカです(笑)

私の妹も仕事してて、無理したせいで切迫早産になり絶対安静でした。無事健康に出産できましたが、そうなると大変なので絶対無理なさらず、赤ちゃん優先ですからね😚

• 9月4日