※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

眠気や気分ですぐ態度が変わるというか(あ、なんか怒ってるな、とか、…

眠気や気分ですぐ態度が変わるというか(あ、なんか怒ってるな、とか、機嫌悪そうー)とわかりやすい、旦那をお持ちの方、そんな時どう接してますか?

愚痴になります。
先日は私の実家の方に行った際、山奥なのでアブが多く虫が苦手な旦那がだんだん無口になり、自営の店のトイレにアブが入り込んででそれにイライラし、「もういいわ。入るのやめる」と私の実母に挨拶もなしでスタスタ歩き出したり、昨日は食器の洗い物を買って出てくれましたが、途中から無言になり2歳の息子の呼びかけにもふーん、と適当になってきたので「どうしたの?」と聞くと腰が痛くて、、と言われたのに変わるのも拒否されたので、「じゃあ残ったおかずを詰めて冷蔵庫入れるのは私がやるよ」というと、なぜか怒りながら「そういうの、先に言ってくれないとかぁー💢」と言われました、、、こっちは良かれと思って区切りがいいところでやる提案をしたのになぜか怒られ、「そんな口調で返さなくとも、、、」と呟くとこっちは腰痛い中やってんのに!と逆ギレ。
後から聞くと眠気もマックスだったので考えが足りなかった、との事。こちとら具合が悪かろうが息子のお世話は必須だしいちいち自分の体調や眠気などで態度をあからさまに出さないでほしいです。子供みたいで、怒らないようにとか、言い方考えたり機嫌取るのもほとほと疲れました。

コメント

しょこたん

眠たい時とかめっちゃ機嫌悪くなるので、こっちは普通にしてます😅
イラッとして何か言ったら余計怒るの分かってるので女神になった気持ちで優しくしてます😂笑
面倒ですよね〜でもそれ以上無駄に怒られるのも腹が立つので🤦‍♀️
大きい子どもだな〜と思ってます🤦‍♀️

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分かりますー💦共感しかないです( ;∀;)
    こっちがイラっとしたら負けですよね。。腹たちます。。偉すぎるー女神🗽✨
    私も女神心がけます( ;∀;)
    はぁ、、、

    • 9月3日