※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

二三日前から水っぽいうんちが止まらないです。オムツ変えてる度に出てます。病院行った方がいいでしょうか?

二三日前から水っぽいうんちが止まらないです。
オムツ変えてる度に出てます。
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

みぃ

病院行った方がいいと思います💦

COCORO

下痢かも?わからないので…写真とか?現物持って行ったがいーかも??

もし下痢なら水分補給きをつけないと脱水とか心配です

まる

ちょうど、4ヶ月頃に下痢になりました😭💦オムツ変える毎に、うんちする様になりました😭
元は便秘気味で、1日1回か、2日に1回だったのが、1日7回とかになってしまって、量も少量で😭
2日ほど様子見してましたが、治る気配も無かったので、急遽、かかりつけではない病院に行きましたが(たまたま定休日で😭💦)整腸剤のビオフェルミンしか貰えず、1週間経っても治る気配なかったので💦かかりつけの病院に行ったところ、ビオフェルミンは整腸剤やから、便を固めるお薬が要るね、と言われ、処方してもらい3週間ほど、お薬を続けたら、やっと治りました💦

長引くよ〜、とは言われましたが、長かったです😭

その間にオムツかぶれもしちゃうし😫もう、ほんとに可哀想でした💦

お大事になさってくださいね😭

• まる

まる

他の方が仰ってましたが、念の為、うんちのついたオムツ持って行きました!

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

見せましたか?

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃんにどうやって薬飲ませるんでしょうか?
    5から7回とか、ちょっとずつ出たりしてますね!
    黄色の固形物が混ざったうんちです

• 9月3日
  • まる

まる

便何回もします、て言ったら下痢だね〜、とは言われたのですが、万が一下痢じゃなかったら怖いので、オムツ持って来たので、見てください!!て言いました(笑)

• 9月3日
  • まる

まる

私が処方されたお薬は、ミルクに溶かして大丈夫なお薬と、ミルクに溶かさないお薬もらいました!
    少し、味がするので、ミルクに溶かすとミルク嫌いなったら困るから💦
    との事でした。(ちなみに、私は混合です💦)
    ミルクに溶かさない飲み方は他の方が仰ってくれてますが、少量の水で粉薬を溶き(かなり、ポロポロに作ってました)舌の上に乗せて、ある程度飲み込んだらお白湯を飲ませてました!
    娘はお白湯が苦手で😭舌の上にお薬乗せてからすぐお白湯を口にいれると、全て吐き出してましたので、時間差でお白湯をあげてました!😊

勿論、分からなければ、薬剤師さんが説明してくださるので、確認された方が良いかと思います😊

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    急に下痢になっちゃうもんなんですね…

• 9月3日
  • まる

まる

何度もすみません😭💦
    うんちは、黄色の固形物が混ざったり、白っぽい?のが出たりしてました。

白はダメ、と言われていたので慌てて、オムツを持ち、病院に行ったのですが白く見えてるだけで、便が出過ぎて、色が無くなってるだけ、と言われました💦

何かと初めてで、不安になりますよね😫早く良くなるといいですね😌

• 9月3日
あすか

オムツ替えるたびにでてるようなら連れていったほうがいいと思います💦
薬の飲み方は薬局でも教えてもらえますよ😄
粉薬は少量の水でといて上顎に塗るようにして飲ませるか、水にといたとものをスプーンで飲ませるのが楽でした😌