※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
雑談・つぶやき

私が住んでる地域は保育園激戦区らしい↑ママリ見るまで知らなかった💦保…

私が住んでる地域は保育園激戦区らしい
↑ママリ見るまで知らなかった💦
保活、こんなに大変だとは思ってなかったな。。。

私は育休明けはフルタイムでシフト制で土日関係なく仕事(下手したら夜勤もあるかも)だし、夫も月の半分が夜勤で週末も必ず休みではないし、両親、義理の両親とも市外で仕事してて手を借りれないから、優先順位は高いだろうと思っていたけど、市が公示している優先順位の点数表をみたらそうでもない_| ̄|◯ il||li
(「就労場所が確定」してるとマイナスの点数加算あるのは何故?(¯∇¯٥)「求職」にはプラスの点数加算あるのに)

1年は育休欲しいと思ってたけど、市に認可保育園の問い合わせしたら「入園するには4月から仕事復帰する方でないと、入園は難しいです」と教えて貰い、早めに育休を切り上げることにしました( ´•ω•)

認可保育園だと安心だし、家から近くの保育園であれば小学校へ上がったときにお友だちも一緒だろうから不安も減って娘の為になる、と思っての選択ですが、これで保育園落ちたら悲しいなー。

コメント