※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お出かけ

神奈川県に住んでいます!11月に生後5ヶ月の子どもを連れて、初の家族旅…

神奈川県に住んでいます!11月に生後5ヶ月の子どもを連れて、初の家族旅行に行きたいと思っています☺️結婚記念日もかねているので少しお値段高めでも良いかなと思っているのですが、箱根や熱海、湯河原あたりでオススメのお宿はありますか?❤️できれば、客室露天風呂がついてると嬉しいです‼️

コメント

そーまま

地元がそっち方面です!箱根は観光スポットもたくさんあるのでおススメです!
箱根の仙石原にある品の木一の湯に以前泊まったことありますが客室露天風呂付きで良かったです😊⭐️
箱根小涌園もリニューアルしてとても綺麗で良さそうですよ☺️💓

• わか

わか

ありがとうございます😊
    品の木一の湯、調べてみたらすっごく素敵でした🙌💓子ども連れで行っても大丈夫そうでしたか?😆

• 9月3日
  • そーまま

そーまま

ごめんなさい!独身の時に行ったので子ども連れて行った事がなくて🙇‍♀️
    でもお子さん連れている方もいらっしゃいましたし、赤ちゃん連れにオススメの宿としてもネットに出ているので大丈夫だと思います😊⭐️

• 9月3日
  • わか

わか

ありがとうございます💓別邸もあるみたいで、夜泣いたりしても安心ですね😊‼️候補にさせて頂きます😍

• 9月3日
おもうち

別の方も一の湯をオススメされてますが、私も一の湯をオススメします!
確かに品の木一の湯のほうがいいところなのですが、赤ちゃんいるなら箱根湯本駅近くの塔ノ沢一の湯新館がオススメです。
実際、私も3カ月で連れて行き、また来週末も行く予定です!

• おもうち

おもうち

塔ノ沢一の湯は単純温泉で部屋の露天風呂は源泉掛け流しなんですよ!
    実は3ヶ月のときに小児科医に赤ちゃんの温泉について聞いたところ、
    「せめて半年、できれば一才までは温泉は控えて欲しい。レジオネラ感染で重症化すると死ぬ場合もあるし、だからといって消毒を使わないのもダメだけど、消毒成分は赤ちゃんの皮膚に負担がかかる。あと普通の温泉は温泉成分が強すぎて赤ちゃんが肌荒れを起こす可能性もある。どうしても行きたいなら単純温泉に短時間!」と言われ、単純温泉で露天風呂付客室のここにしました!
    価格もリーズナブル!

すごーーくよかったのでリピートです!

• 9月3日
  • わか

わか

一の湯は色々あるのですね‼️塔ノ沢も今調べて見てみました💓二度行きたくなるお宿ということで、素敵なんだろうなぁと、、行ってみたくなりました!ありがとうございます😊💐

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

ちなみに品の木一の湯は8年前に、塔ノ沢一の湯は2カ月くらい前と来週行く予定です。

何か質問あればわかる範囲でお答えします!

• 9月3日
  • わか

わか

ありがとうございます😊
    お食事はお部屋でなくて、お食事処でしょうか??赤ちゃんがいても平気そうですか😆?💓

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

余計なことをもう少し...
    できればご飯がバイキング式の宿は避けたほうが無難です。実際行ってみたのですが、お座りできない子を抱えておかずを取りに行くことが難しかったです。
    あと客室にお風呂があるかどうかもチェックポイントで、大浴場はおむつのとれない赤ちゃんは入れないのでそれにも気を使いました。部屋風呂かおむつがとれなくても入れる貸切風呂のあるところ...
    あと、うちの子も5カ月ですが、やはり寝返りも心配なので、ベビーベッド貸し出ししてるところか和室が安心です。
    まだキッズスペースなども使って遊ぶ月齢ではないので、できれば親子でのんびりすごせるところがいいですね!

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

食事ですが、大丈夫でしたよ!
    夫婦と赤ちゃんでしたが、四人がけのベンチ式の席(ソファのかたいやつみたいな、実際は6人くらい座れそうな大きさ)を用意してくださっていて、赤ちゃん用にバスタオルを2枚くらい用意してくれていたので、自分たちの横に寝かせて食べられました。
    皆さん、赤ちゃんにも慣れていて「うちの孫ももうすぐ産まれるんですー」なんていってる従業員さんもいました。ちなみに飲み放題ですし、ご飯もお代わりできます。食事量が足りないことはないんじゃないかと思います。(私、男子高校生がドン引きするくらいの食欲です)

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

ちなみに朝も同じ席でした。

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

唯一注意点が露天風呂にシャワーがありません。温度計もありません。
    洗面器があるので、まさかの源泉掛け流しでかけ湯したり洗うことになります。まぁ水道水より優しい水質なので気にならないかと思いますが。
    少し熱めのお風呂なので、水で薄めて(温度計必要。100均のものを持参しました)入ってください。温度調節は難しくありませんでした。

• 9月3日
おもうち

ちなみに一の湯本館も源泉掛け流しとのことでしたが、そちらは泊まったことがありません。
コールセンターに電話すると色々教えてくれました。

• わか

わか

沢山の情報ありがとうございます(^ ^)泊まったときのイメージがなんとなくできました!食事も子どもがいても安心してできそうですね💓温泉も温度計を持って行きます(><)✨やはりお子さん連れで行った方のアドバイスはとても参考になります!ありがとうございます😆‼️

• 9月3日
  • わか

わか

昨日の夜、温泉のこともしっかり教えてくださっていたのに、寝ぼけていたみたいで😱💦単純温泉で露天風呂付き客室なんて、すごいです!!赤ちゃんのお肌にも優しいんですね💓魅力的です!!ありがとうございます!

• 9月3日
  • おもうち

おもうち

ちなみに大人一人11000円ちょっと、赤ちゃんは施設料で500円くらいでした。露天風呂付き客室で源泉掛け流しでバイキングではなくてこの価格は破格だと思います。公式HPからちょいちょいフェアみたいのをやってます。
    9/7.8で行きますので、ほかに何か疑問があれば見てきますのでおっしゃっていただければと思います。

• 9月4日
コロン

箱根雪月花去年泊まりましたが良かったですよ!!(o^∀^o)伊豆なら雪月花の系列のきらの里もいいですよ!!( *・ω・)ノ

• わか

わか

雪月花、妊娠中に行きたかったのですが…行けなかったのでリベンジしたいです💓きらの里!調べてみます☺️ありがとうございます😊

• 9月3日
ぽじゅん

熱海や箱根よりも少し先ですが伊東にある米屋はオススメです♡
もう4回ぐらいリピートしてます!
前の方がコメントしてる雪月花系列(共立メンテナンス)です!
子供が産まれてからはまだ行ってないのですが宿の方に聞いたところ3ヵ月ぐらいで連れてきてる方いたいましたよ!と言ってました~
今5ヵ月なのでそろそろ行きたいです♡
ご飯も個室だし(掘りごたつ)部屋食にもできた気がします!
温泉も部屋に付いていて、離れではないところだと露天風呂です!
11月だと露天風呂は寒そうですね・・・
うちはいつも離れ泊まってます♡
宿のサービスがとてもいいですしお風呂あがりの牛乳とか最高です♡

• わか

わか

米屋!調べてみます💓3ヶ月頃から行けるなら安心です(´∀`)‼️11月には5ヶ月なので…❤️
    お食事も個室、部屋食、魅力的です!11月の露天風呂、たしかに寒そうですね……😅😅赤ちゃんはお部屋で清拭かな…….なんて思いました😂お風呂上がりの牛乳、飲みたいです(´∀`)

• 9月3日