※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲まなくなり、麦茶を欲しがるようになりました。牛乳をあげるべきか悩んでいます。牛乳は好きではないが、あげた方がいいでしょうか?身長体重は平均です。

牛乳についてです‼
1歳6ヶ月の息子を育てています👶11ヶ月で断乳してから今まで、お風呂後の水分補給も兼ねてフォローアップミルクを100~120くらい飲ませていました。息子は偏食もちなので、栄養面も心配で飲ませていたのもあります。
しかし、ここ3日くらいですが、お風呂後のミルクを飲まなくなり、かわりに麦茶を欲しがるようになりました😃ミルクの卒業はいいのですが、ミルクの代わりに牛乳はあげた方がいいのでしょうか?息子は牛乳があまり好きではないようで、飲んでも2口くらいです。それでもあげた方がいいですか?身長体重は平均です✨
1歳6ヶ月健診が終わってからのことなので、相談できる場もなくて。アドバイスお願いします🙍

コメント

しーうー

うちは牛乳は飲んでくれないのであげてません( ¨̮ )無理にあげなくてもいいんじゃないですか?

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうですかね😅
    みなさん、フォローアップか牛乳をあげているような気がして💦

    • 12月16日
  • しーうー

    しーうー


    牛乳でココアとかストローに味ついてるやつとかで試したんですけどイマイチ飲んでくれないしもったいないのでうちは諦めました。
    その代わりチーズは食べてくれるのでうちはひとくちチーズをオヤツにあげてます( ¨̮ )
    チーズも1日3つ程でじゅうぶんみたいです♡

    • 12月17日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お子さんはチーズ食べてくれるんですね🎵
    うちはチーズもいまいちで😅
    ○○のチーズ焼きとかのチーズは食べるんですが、チーズ単品では食べてくれません💦
    乳製品アレルギーではないので、好き嫌いだと思います😿
    何かで補うことを考えていきます。
    ありがとうございました💕

    • 12月17日