※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか⍢⃝
子育て・グッズ

オムツをパンツ型に変えるべきか悩んでいます。まだうんちはゆるゆるで、テープ型の方がコスト的にもいいでしょうか?

現在7キロでMサイズのテープ型を使っています。ですが既に寝返りをしておりオムツ変えの時に寝返りをうってしまい、オムツを替えるのに時間がかかってしまっています。パンツ型に変えるべきなのか悩んでいます。まだ、うんちはゆるゆるのためパンツ型だと大変なのかな?と感じたりして悩んでいます。コストなども考えるとまだテープで頑張った方がいいですかね?

コメント

コスト的にはたしかにテープの方が良いですが、格段にパンツタイプの方が替えやすいと思います!
ゆるうんちだったら、ムーニーが良いと思いますよ❣️

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

やっぱり、パンツ型の方が履かせやすいですよね。オムツ変えるだけで寝返り打てなくてグズグズしちゃうので変えた方が楽になりますよね!
    他のパンツ型とムーニーは何が違うのですか?無知ですいません、、、

• 9月3日

退会ユーザー

ムーニーのパンツのMサイズだと、ゆるうんちポケットが付いているので背中漏れしにくいです❣️
    寝返り始まるとホント大変ですよね😭

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

なるほど!そーゆーことなんですね!!ありがとうございます😊
    パンツ型はムーニーにしてみようかと思います!!

• 9月3日
さーママ

11ヶ月です、テープで頑張ってます笑
おもちゃや携帯持たせてます^_^

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

凄いですね!!
    おもちゃで寝返りうたないですか??
    まだしっかりおもちゃ持てなくておもちゃ効果がうまくできません、、、

• 9月3日
R❁

私ももう少しで生後8ヶ月(体重8kg)の娘が居ます✨値段を考えるとテープの方が断然お得です!!

私の所も初めは、テープを使っていましたょ❁,ですが、3ヶ月ちょっとした時から寝返りをうつようになり、うんちがオムツから漏れるのが増えてきて😭
そこからオムツに変えてみました🌟

お子さんがオムツ交換中に、寝返りうたれるようであればオムツに変えるのもいいと思います😊
値段を考えるのであれば、マミーポコなんかは、臭いは気になりますが、値段は安いですょ😉

いずれ大きくなった時にパンツを履くというのを覚えないといけないし、今から少しずつ慣らしてみてはどうでしょうか??✨

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

マミーポコのパンツ型にしてからウンチ漏れはしなくなりましたか??
    臭いはまだ臭くないので気にしません(笑)(笑)

• 9月3日
  • R❁

R❁

ゆるうんちだと多少はありましたが、だいぶなくなりました😊

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

やっぱし、少しはあるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
BB☆

100日で寝返りされたので早々にパンツ型にしました!メリーズのSパンツは他のものよりゴムの締め付けがゆるいような気がして、8.5キロの娘もつい最近Mにあげました〜!(Sパンツは8キロまでなのに使ってました😅)

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

メリーズのパンツはゴムが緩いってことはまだ7キロなのでsで大丈夫なんですね!!ありがとうございます!!
    ウンチ漏れとかは無かったですか??

• 9月3日
  • BB☆

BB☆

毎回漏れてたイメージはないです😊
    あ。うちのが寝返り早かったから、うしろにあまり漏れなかっただけかもしれませんが😂
    メリーズは、パンパースよりは間違いなくゴムゆるめです😊

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

座ってる時などうんちをすると毎回のように背中漏れしていてうんちの度に洋服も変えていて大変なのでパンツの方が漏れにくいってことなのでパンツも一度使ってみようかなと思います!
    メーカーによってゴムのキツさが違うのですね!参考にします☺️

• 9月3日
彩波

コスト的にはテープのがイィんですよね😅
うちの下の子は、5ヶ月くらいで寝返りをして、今はハイハイがかなり上手に出来るようになりました。最近までテープでしたが、ハイハイがかなり上手になり、動きが激しくなってきたらテープだとテープより上のところがめくれるよぅになってしまい、パンツに変えました。

うちも、おもちゃとかを持たせて変えてます。じゃないとお尻も拭けない💦💦💦

うちのよぅに、『めくれちゃって』とかがなければ、まだ出来るでもイィと思います。

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

テープがめくれてお臍が見えちゃってます(笑)
    パンツ型だとお尻が拭きにくいとかはないですかね??
    おもちゃにもっと興味を示してくれればいいんですが、、、

• 9月3日
  • 彩波

彩波

うちの子は、おもちゃを持てるよぅになるまでは布が好きだったので、タオルとかハンカチ持たせてオムツ交換してました😁

パンツタイプでも横が簡単に破れるよぅに出来ていて、交換の仕方はテープタイプと変わりないと思います。
    つかまり立ちが上手に安定してできるよぅになったら、オシッコだけの時は立ったまま交換もありだと思いますが…😊

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

あっうちの子もタオルが大好きなのでタオルでやってみます!!
    変わらないのですね!パンツ型の方が大変そうなイメージがあったので聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊😊

• 9月3日
紫

テープでいきたかったですが、もう無理です💦
ひっくり返してる途中で寝返りするので、おもちゃで気をそらしてもダメです😂
持ちながらします😵笑

なので値段は高くなりますが、息子にストレスを与えてまで頑張らなくていいやと思い、パンツに変えました😅💦
まだテープが余ってるので、おとなしい時だけそっち使おうかなーって思ってます😂

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

同じです、、、
    ひっくり返してもすぐに寝返りで片っぽのテープをつけるのだけでもやっとって感じです。おもちゃもまだしっかり持てないし興味をあまり示してないのでだめです、、、
    無理やり仰向けでやるのもグズグズし始めるし可哀想になってきます。やっぱしストレスになるんですかね??
    テープもまだまだ余ってますがパンツ型の方がいいですよね!

• 9月3日
  • 紫

無理矢理やって泣くなら赤ちゃんもストレスだと思いますよ💦
    ママにもストレスになりますよね😵⤵️
    私がストレス溜まってダメだったのでやめました😅

パンツ楽です✨
    うんちはやっぱり大変ですが、おしっこならうつ伏せの状態でサッと変えられますし、イライラしません👶❤️

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

うんちはやっぱり大変なんですね。
    でもおしっこより出る回数は少ないしおしっこの時のオムツが楽になるのはストレスが減りますよね!!
    余ってるのもあるけどパンツ型も購入しようかなーと、思いました😁

• 9月3日
ちょられ

上の方もおっしゃってますが、ムーニーのパンツタイプがゆるウンチポケットついてて我が家は寝返り始めてからそれ使ってます😆
一方で、コストも気になるのでテープのオムツも使ってます💕
オムツの収納ケースにテープもパンツ型も両方入れて、その時の動きとか、ウンチのあとはテープ型にして見たりと、ちまちま節約してます🌼

両方使うと片方使わなくなるかなぁーと思いましたが我が家はそうでも無かったです!

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

ムーニーがいいみたいですね!!
    テープがまだまだたくさんあるので様子を見て両方使ってみようかなと思います!
    ムーニーは7キロだとs.Mどちらがいいですかね?

• 9月3日
  • ちょられ

ちょられ

我が家は6.8キロなのですがSサイズ使ってます!
    パンツ型はゴムがしっかりしてるので少し跡ついてます 笑笑

• 9月3日
  • かか⍢⃝

かか⍢⃝

3.4ヶ月検診で7.2だったのでもう少し増えてると思うんですがsでいけそうですかね、、、(笑)
    表記とか見ながら買ってみます!

• 9月3日
ぴこ

同じ月齢で寝返りしてる子がいますが、まだテープで頑張れるかなと思います😊
この前Sサイズのパンツをはかせたのですが、腰を上げさせたり途中でひかかったりで私は面倒でした😂
うちはおもちゃをハムハムさせてる間にオムツを替えてます。ドーナツ型みたいな穴のあいた丸いものがお気に入りみたいです😆

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

頑張れますかね?(笑)
    確かに、ズボン履かせる時に片っぽ履かせたのにもう片っぽ入れてる時に抜けていたりと大変です、、(笑)
    おもちゃで気を引かせるのをもう少し頑張って見てもいいかもしれませんね!!

• 9月3日