※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

飛行機で2時間弱の移動中、お腹の大きな妊婦さんが赤ちゃんに影響があるか心配です。つわりはないが大丈夫でしょうか。

6ヶ月に入ってすぐくらいに
飛行機に乗る予定なのですが、
既にお腹が大きくなってて、赤ちゃんに影響ないのか心配です。

つわりとかはないのですが、
2時間弱飛行機に乗っても影響はないですかね?

コメント

腰痛とかは大丈夫ですかね?その頃乗りましたが特に問題なかったです!時間は短かったんですが😅

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

多少腰痛はありますが長時間歩いたりとかのあとの痛みです。

• 9月2日

退会ユーザー

産婦人科で相談して内診して子宮頸管の長さなどを見てもらい問題なかったので乗りました!航空会社には妊婦ということを伝えました!

• 9月2日
みーまま

私は4ヶ月、8ヶ月の時に一時間半乗りました!乗る前に産婦人科に相談して大丈夫と言われたので!!

はな

実家の祖父の容態が悪く7〜8か月で何度か帰省したのと、今回里帰りでも利用しました。
一応産科の先生に相談はしましたが、もちろん自己責任ですが、経過が順調なので大丈夫と言われました(>_<)
利用される前に、子宮頸管の長さや内診とか見てもらうと安心かもしれません😊💡💕

だんだんと体勢がきついので、席は窓際にしてもたれるようにしました。
後は爆睡できればこっちのものです…😴(笑)
会社によっては事前搭乗ができるので、搭乗前に伝えて見てください!!

mama

30週の時に2時間半フライトしました!
妊娠経過に問題がなければ、大丈夫だと思いますが乗る前に先生に相談された方がいいと思います⭐️

エコノミー症候群?予防のために、着圧ソックス履いたり、足のマッサージしたり、こまめにトイレ行ったりしました😌❤︎