※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

モラハラ的な言動が多い夫。もう限界!と思い、夜も眠れず精神的に辛くて…

モラハラ的な言動が多い夫。
もう限界!と思い、夜も眠れず精神的に辛くて家事をやる気を失せてしまった。生理前でかなり辛いのもあったので、何年かぶりに母に来てもらおうと、夫に言ったら、母と犬猿の仲なので、嫌だといった。

それて、夫が今日は朝ごはん作ってくれて洗濯と掃除。そして、娘を連れて夫の実家の手伝いに行き、帰って来てから買い物に、娘と遊んで、夕飯作ってくれた。たぶん明日明後日の分も。後片付けはしてくれなかったけど、少し私の心も和らいだ。
なんでやってくれる時はやってくれるのに、
普段は何もしないし、頼んでもやってくれない。
ろくに話もしないし、口を開けば腹立つことしか言わないんだろう。
結局また元に戻るのだろうし、やってやった事をこの後も言い続けるのだろう。
分かってるのに、このまま続けばいいのにとか、変わってくれたかもと期待してしまう自分がいる。

ただ思った事。こういう旦那はこっちも経済的に自立しないと対等な立場では暮らせない事が分かった。
別れるにしてもどちらにせよパートじゃダメだ。

コメント

せいチャム

えっ?
私無職で別れましたよ?
調停離婚しました。
調停はただ調停員さんを交えて話し合い
3者面談をするだけです。
親権は母子の原理で母親にいきます。
住むとこ…実家の協力があれば離婚できます。

シンママ

なんかわかるかもしれないです(;ω;)
私の旦那はモラハラとはまた違いますが、アダルトチルドレンみたいな感じで自分1番、自分が正しい、気に食わないとすぐ怒るというほんとに困った性格です。失礼ですが、付き合ってるとかだったらもう別れてたと思います。
NONさんと同じで、やらないときはほんと何もやってくれないのに、なぜか急にやってくれたり、優しくしてきたり、、そしてあとあとやってくれたことを俺はあんなにやったのにみたいな感じで言ってきます。。

そうなんです、同じような収入とかがなければ結局そんな相手とわかっていても、経済的な理由から離婚にはなかなか踏み込めないですもんね。