※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

ママ会で子供たちが落ち着かず、話がまとまらないことに悩んでいます。皆さんはどのようにママ会を楽しんでいますか?

先日ママ会をしました。大人3人とそれぞれ子供11ヶ月、1歳、3歳の子供3人です。
ママ会向けのお店に行きましたが、子供たちが動き回り、個室だったのですが座敷ではなく掘りごたつだった為、落ちないようにずっと見てないといけなくてご飯を食べるのにも時間がかかり大人それぞれが必死でまともに話が出来ませんでした…

何回かママ会をしていますが
ハイハイしたり歩き出してからは
いつもバタバタで落ち着きません。

同じ趣味を持つママ友なので
その話で盛り上がりたいのに…

みなさんどのようにママ会されてますか?

コメント

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

ママ会したことないですが…カラオケのキッズルームとかどうですかね☺️??
飲み物食べ物あるしおもちゃもあるし騒いでも迷惑ならないし☺️

• なび

なび

回答ありがとうございます!
    1度行ったことあるのですがその時もハイハイがすごくてテーブルに頭打ったり、靴あるのところに行って見たりとバタバタでした。
    でもどっかの飲食店よりはマシかもしれませんね!

• 9月2日
YuU·͜·ೢ ⋆*

子ども同士が3人とも同い年で
同じく掘りごたつ席だったり
したときは子ども達は掘りごたつの
とこに潜って遊んだりしてます😂
行ったお店の店員さんが下に
落下したら危ないから座布団
敷いてもらっていいですよ^^*と
言って頂いたので敷いてました(笑)

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    堀ごたつ困りますよね…子供達が自分で上り下り出来るならいいかと思うのですが、まだそんなこと分かってない年齢なので足外して落ちそうになったり、下行って見たものの出ようとしてテーブルに頭ぶつけたりで…
    もう少し年齢が大きくなるのを待つしかないんですかね〜

• 9月2日
ままり

ガッツリ話そう!って時は誰かの家ですね(^ ^)

• なび

なび

回答ありがとうございます!!
    家ですかー確かに他の人に迷惑かけたりしないですしね!!
    みんながご近所さんだったらありですね!

• 9月2日
はるみ

私もたまにママ友三人(子供は全員8ヶ月)でランチでも行こう!と集まりますが、毎回バッタバタです😂
三人で順番に子守しながら急いでご飯食べて、終盤やっと少しだけお話して解散!みたいな😂
何のために集まってんだか、、、って思うときもありますが、しばらくは仕方ないよね~と皆で話しています😳

• なび

なび

やはりそうなりますよね!!子守してると全然話出来ませんよね…
    常に誰か怒ってるし…笑
    やっぱり今はしょうがないんですかね…もう少し子供がある程度ものごと分かってくるまで…

• 9月2日
ミッチー

掘りごたつは気になりますよね😅
カラオケのキッズルームいいですよ!
騒いでも問題ない、おもちゃもあるし、アンパンマンとかエンドレスで流しておけばいいかなと(笑)

• なび

なび

掘りごたつじゃなかったらまだある程度放置出来たんですけどねぇ。
    そんな個室で座敷ってあまりないですしね…やっぱりそうなるとカラオケになりますかねぇ。

• 9月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

カラオケのキッズルームとか誰かの家とかですかね😆

• なび

なび

やはりそうですか!!
    みんながご近所じゃないのでカラオケがいいですよね!

• 9月2日

ママ会するときはいつも我が家に呼びます!笑
ランチとか夢のまた夢です😂

• なび

なび

回答ありがとうございます!!
    うちも家に来てくれるのは全然いいんですけどなかなか駅から遠いのであまり誘えなくて…
    家に来てくれるとかなり楽ですよね。
    ランチを楽しむのはまだ先になりそうですよねぇ。

• 9月2日
まま

私も最終行き着いた先は
誰かの家です!笑
当分は家じゃないとゆっくりできないですよね😭😭😭

• なび

なび

みんなの家が近ければやはりそうなりますよね!笑
    私もそうできればいいなと思うんですけどね…

• 9月2日

恊働センターとか地域で使える畳の部屋貸し出しとかお住いの地域でないですか??
1時間あたり230円とかとられちゃいますが、畳だし座布団とかもあるし、冷暖房も付いてるし使うこともあります⭐️
お弁当持ってったり、持ち寄りにしたりしてます!

• なび

なび

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます!!
    畳の部屋貸し出しとかあるんですか?初めて聞きました!!1時間230円は安いですよ!!ランチ持ち込んで家にいるみたいな感じで楽しそうです!!
    私の地域にもあるか調べてみます!ステキな情報ありがとうございます!!

• 9月6日

退会ユーザー

うちの地域では畳の部屋の貸し出しありますね〜!
    広い部屋でも450円とかです!
    狭くても12畳とかはあるから全然広いんですがね😂
    適当に家からおもちゃ持ってってやってました!
    となりに公園がついていたりする場所もあるので、帰りに公園で遊んで帰るなんてこともできます🤗
    うちの地域では民間でも家丸々一件をママ会に使えるレンタルルームみたいな感じで貸し出ししてるところもあるみたいで、私は行ったことないんですが、お金出せばみんな気兼ねなく遊べるのも手だな〜と感じました!

• 9月7日