※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

日曜日が嫌いです。なぜなら旦那が休みだから。1日一緒だとイライラし…

あー、毎週愚痴つぶやいてます。。
日曜日が嫌いです。
なぜなら旦那が休みだから。。
1日一緒だとイライラしかしません。
子育てはかなり楽しいです!
息子がかわいすぎてたまらないです!
けど、やっぱり自分のやりたいことができないとか、夜も2回は起きるので途切れとぎれの睡眠。
疲れはあります!
でも前にラインで『いつも仕事ありがとう!○○(息子)と毎日一緒にいれて幸せ😄』ってラインしたことがあって、どうやら旦那は子育ては楽だよーって言ったと思ってるらしく、毎日楽しくて働かずに幸せだなぁと思ってるっぽいです!
訂正はしましたが、もう時すでにおそしでした。
平日は仕事して帰ってくる旦那をありがたく思うし、ごはんだってテーブルに並べてあげよう、パンツも出してあげよう、とは思えますが、日曜日は私だって楽したいです。
風呂にはいれますが、それ以外の家事はしない。
ましてや昼寝。
昼寝がうざすぎて、キレたら
『○○(私)もしたらいいやん』って。
はぁ?
無理やん。
『平日ゆっくりしてんねんからしたらいいやん』
はぁ?
ゆっくりしてへんから!!
って言い返しましたが、前に楽しい!!!
みたいなことをラインしてるもんだから、納得いってません。
子育てはほんとに楽しいんです。けど、同じ日曜日なんだから全力でサポートしてほしい。
私が洗い物してるあいだも洗濯物干してとお願いしたらあとでやるから!と。
いまやって?
っていってもやらない。
げーむ。
洗い物終わっても洗濯物が残ってたら私が干すことになるからそれやったら意味ない!いまやって!
早く終わらしてゆっくりできるし!
って言ったら『時間はたっぷりあるねんからそんなに急がなくていいやん』
いやいや、そういうことじゃないやん?
はぁ。。。
ほんと愚痴でしかないけど、ここで呟いて発散してます。。
乱文で長文失礼しました。

コメント

deleted user

むっかつくぅ!!!
読んでて私がイライラしました。笑
時間はたっぷりあるっていうのはお前な?お前だけな!私はこれからもやることたくさんあるんじゃい!って思います。
黙ってせっせとやって欲しいですよね。

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます❗
    そうなんです!
    腹が立ちすぎて無視して寝室にきて寝てやりました!笑

    • 9月3日
まりも

生まれてからずーっと子供と一緒におってみろって話です

確かに子育ては大変ですが
それ以上に子供と一緒にいれる、成長がみれる幸せがあるのに

わかってないですね~

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます❗ほんとげーむしてる間も子供は成長してるぞーと思いながらみてます。。

    • 9月3日
あい

やばいです!!
共感しまくりで、読みながら
『わかるーーーーー!!!』
と何度言ったことか😂😂😂
私も最近日曜日が憂鬱で憂鬱で‥
亭主は元気で留守が良い‼️
とはこのことかと💨

昼寝うっざいですよね!
しかも仕事が激務で寝ちゃうなら仕方ないですが、ゲームを遅くまでやって昼間眠くなる‥
の、昼寝!!
こっちにも寝かせろや!!
普段夜中も起きて、平日だって子供の寝てる間に家事やって、
で、寝れないんだから‼️

あ、すいません、今まさに旦那にイライラすることがあり、
『旦那 イライラ』
で検索したら花火さんの書き込みがドンピシャすぎてヒートアップしてしまいました😂😂😂

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます✨
    わかるーって思っていただけてうれしいです!
    結構こういう夫婦てあるあるなんですかね😄
    亭主元気で留守がいい。
    ほんとにその通りだと思います\(^o^)/ゲームもイライラしすぎて携帯奪って水没させてやろうかと思ってます!笑

    • 9月3日
にこるん

私も昼間旦那の愚痴投稿したばかりです。
うちも夜中ゲームして昼起きてこない!!

別に休みに家事手伝ってほしいわけじゃない!
息子と遊んでてくれたら
息子気にせず家事できて
早くできるので、そういうの
お願いしたいだけなのに
頼むとほんとに見てるだけ!
寝転びながら子供の相手、目線はスマホ、子供は遊びたくて近づいていくのにゲームやりたいとテレビ見せて放置。

私も子育てはほんと楽しくて
子育てに関してイライラすることはないんですが、子供生まれても子供みたいな旦那にイライラします。
そう言うと、産後ウツだ!
病院行った方がいい!とか
言うし!!
こういう旦那どうにかならないかなと日々思っています。

  • えま

    えま

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!
    見といてねと言ってるのに頭打ってたり、キッチンのとこまで来たりするので、お前は家事もできねーのに見るのもできねーのか!!!と言いたくなりますがぐっとこらえて、
    ゲームしながらじゃなくてちゃんと見といて!と言ったことあります!笑
    あのときはほんと我慢しました!!!
    産後ウツじゃないです!
    普通のことです!
    これでウツとか言われたら世の中の嫁はウツばかりです!笑
    あー、旦那うざい!

    • 9月3日