※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

出産後、子供が泣き止まず、病院から退院を迫られた。なぜ10万出して家族同室にしたのか、託児所も利用できず、自己責任か?

すいません少し質問があります❗
先日2人目を出産したのですが、
入院の部屋は家族同室ダメな部屋と1日部屋代を10万プラスで家族同室OKがあり。
上の子供がまだ1歳半で預ける所がなかったので
家族同室OKのところにして、
入院説明の時や部屋を決めるときに看護師さんに上の子供がまだ場所見知りと人見知りでひどく泣くと思いますが大丈夫ですかと聞いて、大丈夫だったのでその産婦人科に決めたのですが 。
妊娠発覚から毎回一緒に行ってよく泣く子供だとわかっていて、入院する前も何回も確認したのに。
実際産んで入院していたら、
2日目に看護師から迷惑そうにいつまで子供がいるのか子供を連れて帰ってくれないかと言われました。
最後には無理やりどしゃぶりのなか生後3日目の新生児と1歳半の子供を抱え荷物を持ちタクシーで帰りました。
なぜ無理やり退院させるなら最初から子供がひどく泣くなら無理だと言ってくれなかったのか?
なぜ1日10万も出して家族同室にしたのか意味がわからない?
その病院には託児所もあり退院まで毎日預けようと思ったのですが、
入院初日預けたのですが何も飲まず、食べず、寝ない、しまいには託児所から電話がありどうすることもできないから迎えに来てくれと言われました。
私が悪いのでしょうか?

コメント

さかな

え。
どんな理由であろうと
産後3日目で追い出すとか
おかしい病院なんですかね?
私なら返金してもらいます。
1日10万払ってるんですよ?
それなりの額払ってて
子供が泣いてるからって追い出します?
どの病院でも6日くらいは
入院期間あるのに…
そもそも新生児をなんだと思って
いるんですかね。
ご主人や御家族は病院に対して
何も言わないんですか?

• あかね

あかね

旦那は病院に凄い怒ってます、産まれたばかりの子供を3日目に退院させるなんてあり得ないと。
    返金してもらおうとしたのですが、いろいろ理由をつけられて無理でした😞

• 9月3日
  • さかな

さかな

病院側はなんて理由つけてるんですか?
    私なら直接いきます。
    営業妨害で警察よばれようと
    こちらは悪いことしてないですし
    むしろいろいろ話したら
    あちらが悪いですし
    受付で納得いくまで説明してもらいます。
    産後ってどれだけ体が
    大事か産院開いてて
    わからないわけないぢゃないですか。。

• 9月3日
チャコ

あり得ないですね
一日10万って個室ですか?
分娩費用プラス3日分の部屋代30万ですか?
託児所が合わずに帰ってきてしまうのはしょうがないですよ

• あかね

あかね

全部屋個室です、産婦人科のみの病院でした。
    産んだ夜と次の日だけ泊まれたので2泊だったので20万払ってさらに分娩費用なので44万で市が24万負担してくれたので20万自腹で出しました.

• 9月3日
mini

私も子連れ入院をするつもりなんですけどそんなことあるんですか😭私も家族が泊まれる部屋は個室代が跳ね上がります😣うちは廊下を走り回るとかして迷惑がかかるかかるようならお子さんは泊まれないですと言われ、それは納得しているのですが...。泣くのは大丈夫と言われたのに追い出されるなら10万円払った意味がないですよね😭確認のうえ泊まったのにってなるので、一度聞いてみてもいいと思います😞
託児所の件は仕方がないかと思います😢飲まず食わずではお子さんの健康に影響が出そうですし。

• あかね

あかね

聞いてみたところ病院は帰ってくれと言われました、
    なので旦那も休めたかったため
    一人でどしゃぶりのなか荷物を抱え
    1歳半の子供を抱え新生児を抱えて
    2階のマンションまでタクシーで帰り階段を昇りました、凄い大変でした😨

• 9月3日