※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

実父についてです。根は優しいのですが、短気で性格に難ありです。わた…

実父についてです。
根は優しいのですが、短気で性格に難ありです。

わたしには3歳半、1歳1ヶ月の息子達がいます。
次男がとってもやんちゃです。

幼稚園が夏休みだった事もありちょくちょく実家に遊びに行っていました。
実家はローテーブルしかないのでご飯中は次男がいろいろ触りたがり大変です。
先日遊びに行った際、父が常に次男の行動を睨みつけるように見ていていたずらをしようとした時に睨みつけながら手を上げました。(振りかざしただけで実際には叩いていません。)
長男にはしなかったのに、次男には嫌がるのに羽交い締めにして動けなくさせたりします。

そして酔って、
「次男はダメだ。物を投げたりわかっていてわざとやっている。
さりーのしつけもダメだ。」と話しているのを聞いてしまいました。

もちろん物を投げたりいたずらしたら怒ったり注意したりしますが、まだ1歳になったばかりなので長男のように聞き分け出来るはずありません。
私のしつけについて言われるのもムカつきますが、次男がダメだと言ったのが許せません。
次男はやんちゃだとかならんかるんですがか、ダメだって言い方が許せません。

しばらく父と子供達を合わせる気はありませんがやり過ぎでしょうか。
母は父に注意はしてくれていますが、そんな父とずっと一緒にいるのはわたしなんだからあんまり言わないでと言われてしまいました。

コメント

ストロベリー

私なら父だけ会わせる頻度減らしますかね😅
平日に母だけ自宅に呼ぶとかして。
手を振りかざすだけでも、子供にとったら怖いですし💦