※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achanmama
子育て・グッズ

堺市北区の中央幼稚園、光明幼稚園に通わせている方、通わせていた方、どなたかいますか?家が近くて4年保育があるため、どちらか迷っています。雰囲気や行事、噂など教えてください。通わせている理由も知りたいです。

堺市北区の中央幼稚園、光明幼稚園児通わせている方、通わせていた方などいらっしゃいますか?
家が近く、4年保育があるとのことでどちらか迷っているのですが、雰囲気、行事、噂等なんでもいいので教えて下さい!
また、通わせている方は何故そちらにしたのかも教えていただきたいです!!

コメント

3mama

中央幼稚園に、満3歳児クラスに今年入れようと思ってます😊
光明幼稚園も考えましたが、ネットの口コミや、友達に聞いたら、仏教が強いのと、少し厳しいみたいなので、中央幼稚園にしようと思っています。
中央幼稚園は、自分も通っていたので⭐️今週見学に行く予定です🤗

• achanmama

achanmama

コメントありがとうございます☺️
    光明幼稚園は少し厳しめなんですね!
    参考にさせていただきます😌

• 9月3日