※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

男の子が高熱で咳や下痢があり、病院で異常なし。熱が続くのは風邪か、気候の変化や風邪流行が原因か不安。家族も風邪で苦しい。

一歳一ヶ月の男の子です。
28日の夜中から38.5度の熱が出ました。
初の高熱で次の日は39.7度まで上がりました。
耳鼻科に行きましたが、中耳炎にもなっていないし、喉も鼻もひどくないとのこと。
ご飯も食べたいみたいですが、実際口に入れると咳き込んで吐きます。
おなかもゆるくて下痢です。
小児科にも行きましたが、突発性発疹でもないしおなかの風邪だろうとのこと。
あまりにも熱が引かないので、血液検査もしましたが正常値でした。
昨日37.3度ぐらいまで下がってきたのですが、また38.3度まで上がってきました。
風邪なのですぐすぐには良くならないと思いますが、こんなに風邪で熱って続くのでしょうか。
今日で6日目になります。
最近暑い日や涼しい日など気候の変化が激しいので体調崩しやすい時期なのでしょうか。
風邪流行ってるんですかね???
私もじぃじもばぁばもみんな風邪です( ;∀;)
夜も苦しいみたいで、私も看病で眠れないので一向に良くなりません。。。

コメント

みくり

小児科で検査しましたか?
川崎病は3日以上熱続くけど、まだ、熱良くならないの?

• エスメラルダ

エスメラルダ

小児科で熱が下がらず3日目で行ったのですが元気だと言われてそれでも下がらないので4日目にもう一度行って血液検査しました。
    さっきは37.3だったのですが、また38度台に上がってきました。

• 9月2日
  • みくり

みくり

明日、いつもの小児科に診てもらった方がいいと思う。
    次男が川崎病になった症状、熱以外、手など発疹や目が赤くなったりしました。
    当番医では検査してくれないのがほとんどだから、明日の方が良いです

• 9月2日