※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

大人しく内弁慶な子は、先生の目が届く園が良いでしょうか? 先生はクラスを飛び越えて遊んでも良いと言っているが、250人の園児に1人の担任なので放任されそうで心配。

大人しく内弁慶な子は、1日のほとんどが自由遊びの時間のマンモス園に行くと、きっと先生の目が届かないですよね?
そんなこともないんでしょうか?

その幼稚園の先生によると、クラス内だけではなく、クラスを飛び越えて遊んでも良いと言ってましたが、
全園児250人くらいいて18人のクラスに担任1人、それでクラス飛び越えたら、放任されそう…と思ってしまって。

やはり大人しく内弁慶な子は、先生がきちんとついてくれて、先生の目が届く園の方が良いのでしょうか?

コメント

雷注意

そもそもそんな誰がどこにいるのか分からないような園には私は入れたくないです💦
災害時など本当に困ると思います!

• まるこ

まるこ

そうですよね!!
    ありがとうございます!
    先生の雰囲気はとても気に入ったのですが、自由すぎて大丈夫か?と思ってしまいました…

• 9月2日
ゆーママ

来年年少々で入れるってことですよね👀?18人に対して担任1人はおかしくないと思いますがクラスを飛び越えてってどういった感じかにもよると思います
うちは保育園ですがよその保育園は仕切りの壁をとっぱらって週に一回大きいフロアにしてリトミックとかあったので