※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

生理前から生理2日目までイライラや気分のコントロールができず悩んでいます。PMSに似た症状で婦人科を受診予定です。同じ症状に悩む方いますか?解消方法を知りたいです。

生理がくる一週間前から生理になった2日目くらいまでイライラと、気分のコントロールが出来ず悩んでいます。
ここ三ヶ月くらいずっと同じ症状が続いていて、また今月も同じ症状に悩まされると思うと怖いです。

PMS〈月経前症候群〉に自分の症状が似ているなと思い近々婦人科に行く予定です、

こう言った症状に悩まされてる方いますか?
どうしたらこういう症状はなくなるのでしょうか

コメント

nakigank^^

私は何年もそれに悩まされて最終的にたどり着いたのがピルでした。
最初はピルに抵抗があったので、漢方を試したり市販のプレフェミン飲んだりしました。
でも効くのは最初の三ヶ月だけで四ヶ月目からは慣れてしまうのか元どおりでした。。
それで薬剤師さんに勧められたのがピルでした。抵抗はあるけどカウンセリングを受け、やはり飲んでみた方がいいのではとなり飲んだらたしかに安定するのでいつもより楽になりました。でもイライラがかなり抑えられるというわけではないんだけど、安定して毎月くるのでいつ来るのか不安にならずすみました。生理痛も酷くなる前に、痛いなと思ったら鎮痛剤を飲むようにしました。先生いわく、生理痛を我慢するほうが余計なストレスを与え体に悪いからそれよりも痛くなる前に飲むと効きやすく負担が少なくすむそうです。一度婦人科に相談してみたらいかがですか?

• 2525

2525

コメントありがとうございます!
    今すごく悩んでいるので一度婦人科に行ってみます!

• 9月4日