※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
妊娠・出産

親友が出産しました。出産祝いで喜ばれるものを教えてください。

先日、親友が出産しました👶
10月以降に会うことにり、出産祝いを持っていこうと思うのですが、出産祝いでもらって嬉しかったものがあれば教えていただきたいです🎁
よろしくお願いします😍

コメント

ynmama

服は好みや趣味があるので
嬉しくなかったです😅
オムツも種類によって
オムツかぶれがあったりするので…。

私は商品券が嬉しかったです☺️

• 👦

👦

コメント、ありがとうございます😊

参考にさせてもらいます🤩
    ちなみに、相場はどのくらいですか⁇

• 9月2日
( ˙꒳​˙  )🌸

わりとみんな欲しいものを聞いてくれて、これ買おうか悩んでるってやつを買ってくれたりする子が多かったのでどれも嬉しいものばかりでしたが、UNIQLOのギフトカード、これは嬉しかったです💕💕
ベビー服もUNIQLOでよく買うし、ベビーじゃなくて自分のものでも買えるので最近はこのUNIQLOギフトカードを人にもプレゼントしてます!!
あとは案外赤ちゃんのものってみんな色々くれますが、ママに出産頑張ったねとおめでとうという意味で私の方にプレゼントをしてくれたのもあったりして、とても嬉しかったです!!
自分のゆっくりできる時間に使って!と可愛い入浴剤、あとお肌の手入れにってパックなどや産後は髪の毛も抜けたり傷んだりがあるので美容院でしか売ってないとてもいいシャンプーとトリートメントセットなど嬉しかったです!!なかなかママのほうも大変だけどプレゼント貰う機会ないのでどれも嬉しかったです✨✨

• 👦

👦

UNIQLOのギフトカード、いいですね🤩
    ママへのプレゼント、考えてもなかったです‼️‼️
    参考にさせてもらいます😍

• 9月2日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます💕💕
    ママへのプレゼントは二人目以降だと尚更あげやすいです!1人目のお下がりがあるから必要なものが限られてて二人目以降はお祝い悩むので私も2人目以降のお祝いにはママへのプレゼントにしています😊✨
    でも親友なら、赤ちゃんへの服とかでも好みがわかるようなら私が気合い入れて選んじゃいます!笑
    もしくは本人に何が欲しいか聞いちゃいます✨✨仲良いからなんでも遠慮なく話して聞いたりもします👏
    いい物が見つかるといいですね💕
    お祝い選ぶ時も結構楽しいですよね🎶

• 9月2日
かな

やはり現金が一番喜ばれます(^^;)

な

西松屋のギフトカード、めちゃくちゃ嬉しかったです!

こちらで欲しいものが買えるので😊❤️

• 👦

👦

• 9月2日
  • な

1000円~30000円以内で1000円単位で決められます😊

親友なら5000円くらいですかね?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

現金が1番ありがたかったです😂
こちらもいくらか調べなくて良くお返ししやすいですし、なにより助かります😭😭

• 👦

👦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万円包みます🐻

• 9月2日
みわ

現金ですかね〜😂🙌

デザインなど趣味にこだわりが
ない人だったら服とかスタイでも
嬉しいと思います😋👌

• 👦

👦

現金より服など実用的なもののほうがいいかなって思っていたので、参考にさせてもらいます🤩

• 9月2日
  • みわ

みわ

5000円ですかね😊☝️

• 9月2日
はじめてのママリ

現金ですかね〜😂
でも使ってるオムツが聞きだせそうであればオムツも使えるので嬉しかったです!後は個人的におくるみも欲しかったです!😂

• 👦

👦

私もオムツ、いいかなって思ったのですが、ちょっと、サプライズ的にしたいなって思っているので、聞き出すのはやめておきたいなって思ってます。
    おくるみもいいかって思ったので、可愛いのを探してみようと思います😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後は、私は洋服も嬉しかったです♡オムツは私はムーニーがお気に入りです!周りの友達もムーニーと言ってました!オムツは買わないと思いますが参考までに😀!

モスリンガーゼの薄いおくるみだと、授乳ケープにもなるし、赤ちゃんを床に寝かさざるを得ない時のシーツにもなるしおススメです!^ ^

• 9月2日

私はお洋服嬉しかったです!
うちは男の子なので長く使えるオーバーオールやポンチョなど頂きました!
なかなか高い服には自分では手が出せないので、嬉しくて貰い物の同じのばっかり着せちゃってます😂
シンプルなのが一番喜ばれると思います!
柄が入ってても控えめなものとか、万人受けしそうなものがオススメです!

• 👦

👦

やっぱり洋服は貰って嬉しいんですね🤩
    なかなか買わなさそうなものを買ってあげたいと思います😍

• 9月2日
あんまんまん

ジェラピケのひざかけ、ラルフローレンの服など、ブランドは自分ではあまり買わないので嬉しかったです💕
わたしの好みだったのもありますが😅
あとはリシュマムの名前入りリュックも嬉しかったです😆

わたしがあげて喜んでもらえたのは、自分が使っていて気に入っていたので持ち運べるセカンド抱っこ紐をプレゼントしました!
親友だったら趣味とかもなんとなく分かるんじゃないかなぁと思うので、心をこめて選んであげるとなんでも喜んでくれると思います☺️

• 👦

👦

ブランドものは長く使えそうでいいですね⭐️
    名前入りの物もいいですね😃

• 9月2日
aya

貰えるだけで嬉しかったです!
元同僚の年上の方からラルフローレンのカーディガン頂いたのですが、もったいなくて未だにクローゼットに眠ってます💦
今回2人目が生まれたら着せたいなと思ってますが、季節が合うか…
友人が出産した時は赤ちゃんではなく友人へ高めの洗い流さないトリートメントをプレゼントしました!

赤ちゃん本舗の商品券とまだ先になるけどマグセットを貰いました!
後は、現金だったりスタイやロンパース、オムツはメーカーを聞かれたのでそれと後は、ガーゼタオルセットや肌着などのセットを頂きました!

• 👦

👦

実用的な物がいいですよね🤩

• 9月2日
めみ

おむつケーキとか可愛くて嬉しかったです♪