※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

食欲が増えて体重が気になる妊婦です。体重コントロールや運動方法についてアドバイスをお願いします。

食欲がすごくて困ってます😂😂😂

現在2人目妊娠中19週の妊婦です!
悪阻で4キロ落ちましたが、あと1キロで元の体重に戻ります🙌🏻💦
最近の食欲がすごくて体重がどんどん増えていくのでこわいです😱

みなさんはどうやって体重コントロールされてますか?
食事のときこういうこと気にしてるよ!やおやつにこういうの食べてるよ!など教えていただけると嬉しいです!
また、運動とかもお家でやってることとか教えていただきたいです!

コメント

R

わたしも食欲すごかったです😂
でも太るのも嫌だったのでできる限り歩くてことを意識して駅とかでも階段を使ったり歩けるところはバスなど使わず歩くようにしてました!!

• mei

mei

横から失礼します!!
    やはり歩くと体重コントロール出来ますか?

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

やっぱり歩いたほうがいいですよね😂
    職場までは車でしか行けないし、子どもと遊ぶのは旦那だし(笑)でほとんど動いてません🤣
    できるだけ動こうと思います🙌🏻💦
    ありがとうございます!

• 9月2日
  • R

R

わたしは常に歩く事を意識してたら産まれる直前で+7kgでしたよ!!

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💡
    私も歩くこと意識します✊🏻
    ありがとうございます!

• 9月2日
5人目産まれました😊✨

つわり終わった後の食欲やばいですよね(笑)
ご飯が食べれるって幸せ~💕ってなります(*^.^*)
ただ、私は3人目の時つわり終わって調子にのって食べまくりの甘いの飲みまくったら妊娠糖尿病になりました(涙)産むまで食事制限めちゃくちゃ辛かったです(;_;)
ご飯の食べる順番をサラダからにするだけで、全然違うらしいですよ⭐
今回4人目妊娠がわかって今食事を気を付けてます(^-^)v

• ぽむ

ぽむ

本当にそんな感じです😂🙌🏻
    妊娠糖尿病になっちゃったんですね😱気をつけないとですー😵
    サラダからがいいんですね💡サラダない場合は適当に野菜からでいいですかね🤔?
    今のところは体重どうですか😊?

• 9月2日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

後期はとくに気を付けた方がいいみたいですよ~(>_<)
    サラダなければ野菜からでいいと思いますょ⭐きちんと三食食べて、毎回だいたい同じカロリーを取るようにするといいみたいです(^o^)
    甘いのは週に一回の楽しみにするとか♪毎回お水かお茶にするだけでもだいぶ違いますよ➰😉
    私はこの間妊娠に気付いたばかりで食事を気を付けるようにして、今マイナス1.4キロです😄
    食事気を付けると浮腫みとかも取れて逆に体重ちょっと落ちます⭐

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

後期はびっくりするほど体重増えますもんね😭
    野菜から取るように気をつけてみます!
    飲み物はお茶を常に持って出かけるように気をつけてます🙌🏻💦
    食事気をつけるだけで減るんですね😳少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 9月2日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

そうなんですよね~💦後期こわいですよね😭
    食べなさすぎちゃうと体力落ちちゃうと思うので、しっかり食べて下さいね😊米もお茶碗一杯なら全然食べた方がいいですょ~✨
    お互い頑張りましょ~(^o^)

• 9月2日

1人目の時好きなだけ食べて16キロ太りました!2人目も何もする予定ないです笑 高血圧にならない程度に好きなもの食べようと思ってます!!食べれるうちに食べちゃえと言い訳つけてます😂

• ぽむ

ぽむ

何もする予定ないんですね!笑
    産んだあと体重戻りましたか🤔?
    私は産後すぐから元の服問題なく着れたんですか、友だちが体重全く戻らなくて服とか全部買い直してたの見てこわくなっちゃって😭

• 9月2日

退会ユーザー

戻りました!戻ったころに妊娠したのでもはや意味ないですね笑笑

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

凄いですね😳😳😳
    戻ったならまあいいかと思える気持ちわかります(笑)
    戻ってからの妊娠なら意味がないことはないと思いますよ☺️⭐️

• 9月2日
さっちゃんママ

19w入ってから甘い物食べたくて食べたくて抑えるの必死です😭 今まであんなに吐いてて辛かったのに急に甘い物欲するようになるとは… 妊娠前からまだプラス1kgなんで余裕こいてると一気に増えるなーって思ってます💦 チョコ、ドーナツ食べたくて食べたくて… 買わない作戦ですね😓😓

• ぽむ

ぽむ

私何週間か前からです😭
    わかりますー😂チョコとドーナツ美味しいですよね😂何なんですかね、あの美味しさ(笑)
    お茶とか飲んだりして気を紛らわせてますが、一度手が出たら止まりません😵

• 9月2日
  • みほ

みほ

アドバイスになりませんが笑
    つわりが終わった頃から食べまくりで今は妊娠前プラス4キロです😨
    ウォーキングやマタニティヨガを始めてます。あとは、お菓子はカロリー低いものを買ってます。

• 9月2日
  • ぽむ

ぽむ

妊娠前の体重から4キロ増えちゃったんですね💦
    運動はじめたの凄いです😭私も見習わないとです🙌🏻💦
    ありがとうございました😊✨

• 9月2日
ちーちゃん♪!

わかります!甘いもの欲してます😱❤️
でもなぜか、夜は気持ち悪くて、たくさん食べられないので、自然とそこまで増えずにいます💦
1人目もそんな感じでした💦
なので、朝昼は思うがままに食べてて、夜は少なめにしてる感じです!