※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

小学1年生の長女が37.6度の熱で倦怠感や頭痛、A型インフルエンザで医師から処方を受けた。元気そうだが感染の可能性があり、普段と同じように接するのは不安。

インフルエンザについて。
日曜の夕方長女(小学1年生)がしんどそうだったので熱を測ると37.6でした。鼻水が少し、歩いたら足が痛い(倦怠感と言うやつでしょうか)、少し頭痛もすると。インフルエンザが流行ってるので月曜日学校を休ませて小児科に行きました。その時も熱は37.6。そして鼻から綿棒のインフルエンザの検査をしてもらい結果A型インフルエンザでリレンザと咳止めを処方してもらいました。本人は至って元気で、水分補給もできてるし食事もするし本を読んだりYouTubeを見たりゲームをしたり。今朝も熱は35.8でした。A型インフルエンザは特に38度以上の高熱が出ると聞いていたので逆に不安で…お子さんが同じような感じだった方いますか?

またインフルエンザの結果が出てるので間違いなく感染の可能性はありますよね?普段と変わりないので普通に接してしまいそうで(´`)

コメント

ぴーちゃん

予防接種はされてましたか??
予防接種の効果で微熱で終わることもありますよ☆
うちの旦那がインフルエンザになりましたが、37.8℃しかあがらず、リレンザを服用したら半日で倦怠感も熱もなくなりました!

でも解熱後3日はうつるので隔離したほうがいいです!

ひなそらママ

予防接種してれば微熱程度で済むこともありますよ!

あと、隔離は絶対した方が良いと思います。特に1ヶ月のお子さんがいるみたいなので、免疫があると言ってもお子さんにうつる可能性もありますし、お子さん小さいのにぱいなっぷるんさんにうつってしまったら大変ですよ〜!

お大事にしてください(◍•ᴗ•◍)

たーん

幼稚園で働いていたのですが、
インフルエンザの予防接種を受けている場合、熱もほとんどでずに、軽く済む子もいましたよ\(^o^)/
感染の可能性は十分ありますので、完治するまでは外出禁止です(ノ_<。)

お大事に☻

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます♡

書き忘れてましたが予防接種してないんです( ´・_・`)だから逆に不安で(・・;)熱も高くないのでどの時点で解熱できてるのかもわからず…(*´・ω・)けど感染の可能性はありますよね!気を付けます♡

ぱいなっぷるん

書き忘れてましたが予防接種してないんです( ´・_・`)逆に高熱が出てた方がインフルエンザ!って感じだったんですけどね…(´`)
感染の可能性はありますよね!気を付けます♡

ぱいなっぷるん

書き忘れてましたが予防接種してないんですよね( ´・_・`)予防接種してたら症状は軽いと聞いてましたがしてないのに軽いのでどうなのかと…( ´・_・`)

隔離は初日からしてます(*¨*)私も薬飲ます時なんかはマスク着用で長女がいる部屋に入ってます!ありがとうございます♡