※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

男の子がベビーカーを嫌がるようになりました。抱っこ紐を使っていたため、慣れていないようです。慣れさせる方法を教えてください。

来週で5ヶ月になる男の子なんですが、どうやらベビーカーが嫌いになってしまったようです😰💦
最近ずっと抱っこ紐でお出かけしてたせいか、ベビーカーに乗せるとぎゃん泣きするようになりました💦
前までは寝ちゃうくらい気に入って乗ってくれてたのですが…
こうやったらまたすぐ慣れたよ!とか何かありましたら、教えていただきたいです😖💦

コメント

たろきち

うちも6ヶ月くらいからベビーカーに乗せるとギャン泣きで対面も背面もダメでした。
結局1歳過ぎまでずっと抱っこでした(´・∀・`)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですねー💦
    涼しくなったら動物園とか
    連れて行こうかと思ってたんですが
    抱っこじゃ見えないですよね😖💦

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    でも一歳までに3回動物園連れて行くと免疫つくって言われたので連れて行きました!笑

    • 9月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですよね❗️
    私もそれで連れて行きたかったんです😖💦
    抱っこで行ったんですかー?

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    3回とも抱っこで行きました!
    そしてほぼ息子は寝てました笑
    2.3回目は5ヶ月くらいでベビービョルンの抱っこ紐を買ったので前抱っこして行きましたよ( ˊᵕˋ )

    • 9月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    前抱っこできるやつだといいですよね✨
    ありがとうございます☺️

    • 9月2日
愛ちゃん

ベビーカーにおもちゃをつけるのはどうでしょうか(*^^*)✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね!
    試してみます☺️

    • 9月2日
Hina mama💕

うちも4〜5ヶ月くらいからベビーカーあまり乗ってくれなくなったので使わなくなりました😅

けど1歳過ぎてから使ってみたらまた大人しく乗ってくれるようになりましたよー🙂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり1歳過ぎてからなんですね💦
    うちの子は大きめで重くなって来たので、ベビーカー乗ってくれるとありがたいのですが😢💦

    • 9月2日