※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rome
妊娠・出産

生理予定日に薄い陽性ラインがでたので、喜んでいいでしょうか?生理痛のような痛みが続く中、子宮外の可能性はありますか。不安でソワソワしています。お答えいただけますか?

初めて質問します。。1月30日が生理予定日でした。当日の朝、チェックワンで検査したところ、修了線より薄くですが陽性ラインがでました‼︎
化学流産や子宮外も考えられますが、とりあえず陽性とみて喜んでいいのでしょうか。
あと、生理予定日前から生理痛みたいな痛みが続いているのですが、子宮外の可能性はありますか?
あれから不安でソワソワしております。

コメント

ミサ

薄さは関係なく、妊娠すると出るホルモンの値に反応してますので、陽性と考えて良いですよ!

子宮外はかなり痛みや出血があることが多いようです。不安であれば、早めに病院へ行くと良いと思いますよ。

ふう

妊娠されてますね!
おめでとうございます♡

流産や子宮外妊娠はまだ分かりませんから、いたずらに不安にならずあったかくしていてください(^^)

生理痛に似た痛みは妊娠初期に良くあります。出血や我慢できないほどの痛みがある場合はすぐに病院ですが、それ以外でしたらそこまで心配いりませんよ。

ぴーちゃん

予定日を過ぎてるのにこの薄さだと、もしかすると子宮外や化学流産の心配もありますよね。
私の妹がそうでした。
子宮外妊娠でしたが、生理痛くらいの痛みしかなかったそうです。

しそ

陽性ですね♡
私も初期の頃はよく下腹部痛ありましたよー
正常妊娠で出血などなくすくすく育ってくれました(*´ω`*)

あまり心配なら
早めに初診に行かれると安心かもしれないですね!

寒いので暖かくして行ってきてくださいね♡

かちん

私も生理痛みたいなのが予定日前からありました。
最初は生理来るのかなって思ってたけど
生理予定日の3日後
動きたくないほどの
だるさと眠気でしたが
生理前だからと思って
過ごしたけど次の日も
同じ症状だったので
なんかおかしいなと
思って検査薬やったら
陽性が出ました。

心配なら一度産婦人科行ってみると良いかもしれません。

rome

薄くても陽性で良かったです。

病院行きたいくらい不安ですが、まだ耐えれる痛さな上波があるので、もう少し病院行くのを待ちます。
ありがとうございます。

rome

ありがとうございます!!
そうですね、、信じてあまり心配せず考えずに過ごしたいと思います。

rome

一応、生理予定日当日に検査したものです。
ですが、当日から使える検査薬なのにこの薄さは心配ですよね。。
子宮外も十分考えられますが、もう少し待ってから受診したいと思います。
ありがとうございます。

rome

下腹部痛を経験されている方もいて安心しました。私だけじゃないのかなと数日不安でした。
6周前後に受診したいと思います。
ありがとうございます。

rome

ありがとうございます。
数日不安だったので、
同じような経験をされている方がいて心強いです。
少し安心しました。
6周前後に受診したいと思います。

mari☺︎

妊娠されてると思います( ^ω^ )♡
おめでとうございます☺︎‼︎
私も生理予定日に
チェックワンファストで
検査したら薄い線が出ました♡‼︎

昨日2回目の検診で
7w3dで赤ちゃんが見え
元気に心臓ピコピコ
させてました( ^ω^ )♡

なので大丈夫ですよ( ^ω^ )♡
私のチェックワンファストの
写真を貼っておきますね☺︎‼︎

*mi-*

自分も2週間前に線が薄かったけど病院行ったらまだ袋が出来てないって言われたのでまた今週末ぐらいに病院行こうと思ってますょ(*^O^*)

rome

ありがとうございます!
mari☺︎さんもおめでとうございます♪
安心しました。
早く心拍確認できるくらいになってほしいです。仕事上、いち早く伝えないといけないですし、、

rome

ありがとうございます。
お互い、無事に胎嚢確認できるといいですね♪