※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

排卵検査薬で判定線が薄い方いますか?無排卵か排卵遅れか気になります。基礎体温は測っていない。

排卵検査薬を使っていた方にお聞きしたいです。
排卵予定日付近になっても判定線が薄っすら/ほとんどない状態があった方いらっしゃいますか?無排卵なのか排卵日が遅れているだけなのか...
基礎体温は測っていません。今はdavidを使っています。wondfoを使っていた時は逆に強陽性が2ー3日続いていました。

コメント

deleted user

同じ物じゃないですが、ドゥーテストを使っていました。
基礎体温を測っていないということなので詳しくは不明ですが、私の場合どちらも経験あります。
無排卵の時は陰性の中でも濃いめ薄めを繰り返して結局きちんとした陽性にはならずに、基礎体温もガタガタ。そのまま生理がきました。
排卵が遅れた時はずっと低体温で、また無排卵かな?と思っていたけど一応生理がくるまでと思って検査を続けた結果、D45で陽性の反応が出て排卵したこともありました。(その時の生理周期は60日でした)

  • leo

    leo

    コメントありがとうございます。やっぱり無排卵だと陽性にはならないのですね!基礎体温と併用の方が正確ですよね

    • 9月3日