※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
妊娠・出産

第二子も帝王切開で出産予定。早く生まれても元気なら安心。周囲の言葉で傷つくことも。出産まであと2週間。

上の子を帝王切開で出産。
第二子も予定帝王切開です。

予定帝王切開で37w4dで産みますが、はじめは先生に『38wで出した方が出てきてからの順応性が違う』と言われていたため、赤ちゃんを早く出すことに少し抵抗がありますし。。

早く生まれたけど、元気だよ!って方のお話が聞ければな、と思います!

仕事もしていましたが、つわりが早い時期からひどく、続けられずに退職。
結果、切迫早産気味で自宅で安静にしていたので、辞めて正解でしたが。。

4ヶ月違いで友人が妊娠して、私はギリギリまで働くつもりだから~とか、帝王切開のほうが痛くないのかな~?とか悪気無く話してきますが、
いちいち傷ついている自分が情けないというか…。

あと2週間で予定帝王切開で出産します。恐くてたまらないけど、大丈夫大丈夫!赤ちゃんに会えるんだから!とか言う人が多くて、あまり泣き言も言えません…。(ToT) 長々とスミマセン。(^o^;

コメント

cats

37週0日で出産しました!!
出生体重、2232グラムで3週間NICUに入院しました。
ちょこちょこ病気はするものの、今の所、よく飲んで、よく泣いて、よく笑って、元気に育ってくれています(*^^*)
体重は産まれた時の3倍になりました!!

  • きゃのんママ

    きゃのんママ

    返信ありがとうございます!
    赤ちゃん、元気で何よりです!
    4ヶ月で3倍になったんですね~!ほんと、良かった!子育て頑張ってくださいね!

    • 12月16日
  • cats

    cats

    帝王切開も立派なお産ですよね(*^^*)
    元気な赤ちゃんを出産されますよう祈ってます!!頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月16日
かぼす☆

一人目のとき37w6dで破水してしまい、なかなかお産が進まず緊急帝王切開で、2686gの赤ちゃんを出産しました。
その後、特に問題もなく元気に育ってくれて、今では少し大きめに育ってくれてます(^∇^)

そして、二人目が今日37w3dで、あと1時間後から麻酔開始の予定帝王切開です!
朝の検診で3000g近くあると言われましたが、誤差もあるしほんとに早く出てきて大丈夫かなと不安ですが、赤ちゃんを信じて挑みます(^^)

泣き言言いにくいのすごくわかります(;_;)
まわりには普段通り接してる自分がいますが、心の中は今めちゃくちゃ不安です。。。

でも、あと少しでこの胎動ともお別れかぁとか、どんな顔してるんだろーとかポジティブに考えるようにしてます(*´∀`)

きゃのんママさんも、あと少しのマタニティを楽しんでくださいね!!

kkk✳︎

一人目早産で29週で産んでいますが、何事もなく元気いっぱい育ってもうすぐ3歳になります\(^o^)/❣
二人目も切迫早産で早くから自宅安静しています👶
先生には35週以降は、産まれてしまっても問題ないから安静解除と言われたのであまり心配はしていません👶❣
1月の38w5dで帝王切開予定ですが、それまで持たないかもと言われています😭💦
帝王切開怖くてたまらないですよね❗️私も気持ちわかります。
二回目だから大丈夫!とかみんなに言われますが、二回目だから余計怖いっ!です(笑)