※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
サプリ・健康

出産後2ヶ月と4ヶ月で私が発熱しました。出産前は年に1回風邪を引く程度…

出産後2ヶ月と4ヶ月で私が発熱しました。出産前は年に1回風邪を引く程度だったのに、育児に疲れてるのでしょうか?

家事は結構手抜きしてます。お掃除ロボット使ってますし、洗濯は室内干し、夕食は毎日隣の義実家へ食べに行ってます。これ以上何を手抜きすれば良いのでしょうか😭

支援センター等にも週2〜3回通い、月2回くらい夫と息子3人で外食したりしてリフレッシュできてるつもりなんですが😓

体調を良くするために何かアドバイスお願いします😭

コメント

たっちなママ

あとは、憂さ晴らしですかねぇ?
子育て頑張らなきゃってどこかで
気構えてはいませんか?
もう少しリラーックスしてみては?

  • はるぼん

    はるぼん


    初めての子供なので、気付かずに気構えてるかもしれません😣どうしたらリラックスして育児できるんでしょう😓

    • 9月2日
  • たっちなママ

    たっちなママ

    あーなったらどうしよう。
    こーなったらどうしよう。っと
    今詰めすぎてはいけません。
    突発性発疹になったら、受診すれば
    いい。
    熱性けいれんになって、意識が
    なければ救急車!と
    いざというのだけ覚えておいて、
    あとは、元気に泣けてるから
    まだ大丈夫。と思いましょう。
    あとはゆる〜りと育児してみましょう。

    • 9月2日
  • たっちなママ

    たっちなママ

    といいつつ、私も初めての子なので
    いつもどこかで不安があります。
    でも、元気に育ってくれてるので
    あまりこんつめないで、 周りの
    子育て支援センターを活用してます。
    偉そうに聞こえてたらごめんなさい。

    • 9月2日
りんご

私も妊娠前は風邪ほとんど引かないくらい元気だったのに出産してから年に何回か風邪引くようになりました😭
子供の風邪もよく移ります💦
まさに今も娘と風邪引いてます😭
アドバイスではなくてすみません💦

  • はるぼん

    はるぼん


    お子さんが2歳なってもそうなんですねー💦熱が出ても子供のお世話はしないといけないし、しんどいですよね😭

    • 9月2日