※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man☺︎
妊娠・出産

田舎で車移動が基本。抱っこ紐とベビーカー、どちらがよく使われましたか?理由も教えてください。

抱っこ紐かベビーカー
どちらがよく使いましたか?

田舎なので車移動が基本的です(๑˃̵ᴗ˂̵)

イイねお願い致します(●´ω`●)

また理由も聞けたら嬉しいです😩

コメント

man☺︎

ベビーカーがよく使う

man☺︎

抱っこ紐がよく使う

さちゃん

首座るまでは
スーパー(徒歩30秒)もベビーカーでいってました!
抱っこ紐なんか怖かったので笑
首すわってからは抱っこ紐ばかりです♩
私は車ないのでどこかでかける時は
ほとんどベビーカーです😆✌🏻️

アキ

私は田舎なので移動は車。
スーパーとかショッピングモールなんかで抱っこに疲れたらショッピングカート利用してました。
車からベビーカー出し入れするのが面倒なので基本抱っこひも使ってました。
歩けるようになってからはお出かけのときは休めるようにベビーカー使ってましたよ✨

ジャクソン

車がなかったのでベビーカーよく使ってましたが、それ以上に抱っこ紐は使いました。
両手があくから楽なんです。
車があるならあまり使わないかなとも思いますが、おんぶして家事したり、自分が食事したりもできます。
よく寝てくれますよ。

ただ抱っこ紐はある時期より使えなくなりますが、ベビーカーは長いスパンで使えます。
うちの子は大きかったので2歳にはもう抱っこ紐使えませんでした。小さな子は3歳くらいでも使ってるみたいですが。
ベビーカーは4歳の今も使えます。稀にしか出番はありませんが。長く歩かなくてはいけない動物園や遊園地など、子どもが歩くには疲れてしまう時。
かなり歩くようにはなってますが、いざ抱っこと言われると重くて赤ちゃんのようには抱っこ出来ないので。