※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那と出会って初めての高熱😹高熱なんて4年ぶりくらい。つらい。頭痛い…

旦那と出会って初めての高熱😹
高熱なんて4年ぶりくらい。つらい。頭痛い。

悪阻で死んでても
気のもちようだろ
悪阻が長引き明らかに痩せてやつれてるのに
それ演技?
と言ってた旦那が今日は、

大丈夫?!寝てていいから!
と言ってくれて朝から息子と2人大奮闘。

昼ごはん作って持ってきてくれて。
ちらっと覗いたら卵割ってあたふたしてた。笑

洗い物も俺がするから寝てて!とお皿回収。

今日はたまには息子と2人出かけてくるから
ゆっくり寝ててな!夕飯も作らなくていいからな!

出かけていった🏃‍♂️

人のこと心配できない冷たいやつだと思ってたけど
そんなことはなかったみたい。

男だから悪阻が理解できなかっただけなのかな😅

旦那さんに悪阻の理解を得るのって難しいですね。
風邪だとこんなに優しいのか😹😹

コメント

あき

わたし目の前で吐いてました(笑)そしたら優しくなりましたよ(笑)

  • まみ

    まみ

    目の前で吐いてても
    汚いな〜吐くの我慢しろよ
    って言われました。

    悪阻でたべれないのに
    赤ちゃん殺す気?たべなよ。
    って言われました。

    悪阻に関してはホントクソ旦那です。

    • 9月2日
まぁ

え、男だからつわりの理解ないとかの問題じゃなくて、人間としてどうなのって発言でしたね😫
私ならそんな人離婚する😂

私もつわりひどくて寝たきりでしたが、主人はずっと家事と私の世話につきっきりでしたよ。
それが当然だと思います…

子供が生まれて大変さがわかったのかな〜
とりあえずよかったですね😣

  • まみ

    まみ

    ホントですよね!
    当時は言い返す気力もゼロ、3歩歩くのもやっとなレベルだったんで、ただひたすら無視してました😹

    よくわかんないけど、
    息子産まれてからは深夜もあやしてくれたり、わりと優しい方な気も、、、

    • 9月2日
ねないこ

え!!!!
逆豹変ぶりにびっくりですが、自分に経験の無いことしか理解できず(想像しようとせず)寄り添えないって、、、
他人様のご主人ながら、怒りが…。

相手の気持ちを想像するって思いやりの原点ですよね、、、

もっと冷たい人かと思ってた、悪阻の時にそれをやって欲しかった…って伝えていいと思います。

辛いつわり期、本当におつかれさまです🙇
風邪、早くよくなりますように(^o^)

  • まみ

    まみ

    ホントですよねー。
    私が結構酷い方で7ヶ月まで吐いてたので、そんな悪阻が酷くて長い人見たことないから、お前が大袈裟なだけだろっていわれました。そりゃあ、私みたいな悪阻酷い人は外出歩かないんだから見れるわけないだろって話です😹

    2人目考えるときにはしっかり言おうと思います。

    ありがとうございます😊💓

    • 9月2日
ママリ

うちもつわりの時、大丈夫?と口では言いつつ、いまいちピンときてないみたいでした。
つわりは病気じゃないから平気!
風邪は病気だから看病する!
って考え方なんですかね🤔
熱が出てそこまでしてくれる旦那さんだから
つわりも理解してくれればすごく優しくしてくれそうですね

  • まみ

    まみ

    それ言われました!
    病気じゃないからって😅💦
    丸4ヶ月吐いてて気のせいな訳ないだろって話です😹

    たしかにわかってもらえたら、だいぶ楽になりそうです😹😹

    • 9月2日
リィ

旦那さんが、食中毒、胃腸炎、ノロウイルスなどにかかった時には
「気持ちの持ちよう」
「それ、演技?」
「汚いな〜吐くの我慢してよ」
と言ってあげてください😁

悪阻は病気ではないですが、気持ち悪いのは同じ。「悪阻の時はその気持ち悪い感覚が何週間も続くんだよ。そんな時にそう言われたのが悲しかったorムカついた」と伝えましよう。

わかってくれるのでは??

  • まみ

    まみ

    言ってあげました!妊娠後期私が元気になった頃に旦那が一度吐いたとき。

    そしたら、
    悪阻は健康だろ!?俺は病気だぞ!
    って言われました〜。

    悪阻は薬飲めないぞふざけんなーって言ったらキレられて大喧嘩。
    難しいです😹

    • 9月2日