※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

出産祝いのお金は自分の娘にはあげないものでしょうか?義姉には親から大金があったが、自分たちにはないので疑問に思っています。

ふと疑問に思ったのですが、出産祝いとしてのお金って自分の娘にはあげないものですか?

兄夫婦に子供が生まれたとき、うちの親から義姉の家に出産祝いを渡しました。

今回、私達夫婦に子供が生まれ、夫の親から出産祝いをいただきました。自分の親からはありません。

私の親から義姉の家への出産祝いが大金だったので、私達(実の娘)にはないのかなぁ?(^-^;と疑問に思いました。

コメント

yuuum

うちもそうでしたよ😊産後里帰りしたのもありますが…
でもかわりにオムツとかオモチャとか色々買ってくれます🙂
家事すべてやってくれたのでそれがお祝いのかわりかな?と勝手に解釈してました😅

• りんご飴

りんご飴

私も里帰りで、生活費はいらないと言われました💡確かにそれで十分かなと思いました😊

• 9月3日
iro

うちは里帰りだったのでもらっていません😅

• りんご飴

りんご飴

私も里帰りで、もらっていません💡

• 9月3日
しろくま

上の子の時も下の子の時も両家からありましたよ!
両家とも祖父母のほうが金額は上でしたがそこは気持ちなので気にしてないです💦

自分の娘だろうと息子だろうと
自分の子供であり、自分の孫が生まれてるのであり、おめでたい ということには変わりないので自分ならあげますね!
友達からは貰ってるのに親から何も無い なんて外で言われたりしたら嫌じゃないですか?😅

• りんご飴

りんご飴

確かにどちらの家にしても、孫が生まれるのはめでたいことなので、あげても良いものだと思います👌
    里帰りで生活費もいらないと言ってくれました!でも、うちの親のことなので、祝い金以外でベビー用品買ってくれるんだと思います😊

• 9月3日

うちは親からの出産祝いありましたよ〜🤔一般的にはどうなんでしょうね🙄

• りんご飴

りんご飴

どうなんでしょうねー??
    意外と自分の親からもらっていないという方が多いなーと思いました💡

• 9月3日
noname

旦那親からなかったです。
自分の親からはありました!

• りんご飴

りんご飴

それは珍しいかもですね💦
    地域によっては、男親は自分の家の孫だから祝いをあげない、女親は家の孫ではないからお祝いをあげるって地域もあるそうです💡

• 9月3日