※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
ココロ・悩み

最近連絡があり会う話になったが、悪阻があるため避けたい。相手と専業主婦で都合が難しい。どうすればいいか。

以前同じような質問をさせてもらったのですがそれに対しての相談をさせてください😭
いずれ直接会う時に(安定期に入ったら)報告しようと決めていたのですが、最近になって連絡があって会おうという話になってしまいました。
私自身まだ悪阻があるので避けたいのですが…私も相手も専業主婦なので今月どこも空いてないとは言いにくいです…だからってその理由を話すとなるとLINEで報告する形になってしまいます…
皆さんだったらどうしますか、、???

コメント

そーママ

私なら 「最近ちょっと調子が良くなくて、落ち着いたらこっちからまた誘うから遊んでね!」って言うかな~

私も2度流産してて友達にも報告は安定期入るまで隠してたので気持ちわかります💦

ママリ

私がお友達の立場でした!
遊びを断られる時はお腹が痛いとか子供の熱とかでした!
そして、会った時には安定期に入っていて報告を受けました😊
その時は、私から仕事の復帰の話を切り出したので、その時に報告を受けました😊
私も2人目妊活してるので、お祝いしたい気持ちもありますがやはり羨ましい!と思ったのが本音です😂
でも、だからってその友達に敵対心はないし、産まれたら会いに行きたいな〜って楽しみにしてます😊

ままま

体調優れなくて、またこちらから誘うね!とわたしなら言います!
そこで察して欲しいものですよね。🤔

かつぶしまん☺︎︎

回答してくださりありがとうございます。
ちょうど今月は息子の誕生日があったりしてバタバタしていると伝え何とか安定期までに会うことは避けられました!
まとめての返信ですいません💦

ありがとうございました!