※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

家の旦那はよく風邪ひいたり体調崩して調子悪い時が多いです。最近、ず…

家の旦那はよく風邪ひいたり体調崩して調子悪い時が多いです。
最近、ずっと咳が止まらず体がだるく熱があり辛そうです。
私は病院に行くように言うのですが、なかなか行こうとせず、家で寝てばかりです。
ほんと咳がうるさくてマスクもしないでイライラしてしまいます。
熱があると、何回も体温計で計って心配そうにしています😓
こんな旦那どう思いますか?
みなさんの旦那は健康ですか?

コメント

ままり

うちの旦那も月の半分ぐらいは風邪やら偏頭痛やら腰痛やら、何かしら体調不良です💦
マスクしないのはイラっとしますね。
移ったらどうしてくれるのよ!って思う。

うちは旦那の慢性的な体調不良のせいで旦那の休みの日も家事育児の手伝いは全く期待できず365日体制でワンオペ育児してます😓

大人なんだから自分の体調ぐらい管理して予防とかしてほしいですよね。。

ママリ

心配して欲しいんですかね。
しんどそうにするなら病院行けばいいのに😅
ごめんなさい、めんどくさい人だなーと思ってしまいました笑
うちの主人は、風邪は引かないですがストレスに弱いらしく胃がやられて病院通ってます😭

わたるん

読んでいてうちの旦那のことかと思いました笑!いや、うちのほうがヒドイかな💦

すぐ子どもの風邪もうつる!元々の持病もあるので月1通院。耳が痛い〜とか言って総合病院でMRIする。お腹が弱くて町医者に薬もらいに行く。首や肩のコリが取れない…挙げたらキリがない😱
私も毎日ヘロヘロじゃー!と声を大にして言いたい。

ご主人ご心配ですね。男の人ってなかなか病院行かないですよね💦(うちのは例外)咳もただの風邪じゃない場合もありますから一度ちゃんと診てもらえるといいですね。

おまんじゅう

調子悪いのにマスクしないのイラッとしますね!
体温計でしつこく計るくらいなら病院行けばいいのに💦自分もその方が早く治って楽なのに…男の人って病院行きたがらないですよね。

うちもマスクしないし、してても気がついたら外してます。
子供にうつったらどーすんの?って思うけど、それ言うと「俺はどうでもいいんか、子供の心配だけか」と言われるし…産んだ覚えのない大きな長男にうんざりです。
小児喘息やってて気管支が弱い旦那ですが、そのくせして何度言ってもタバコは辞められず、毎日ゴホゴホ言ってます。禁煙の話を出そうものなら狂ったようにキレます。
もう勝手に寿命縮めてくださいって感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもいかないです(><)
この夏は旦那→私→娘にうつりました(´;Д;`)
私が病院!って言ってもいきません。ルルを、とか市販のをかってひたすら飲んでます、、、😒のど飴なめたり。
そのくせ私がバテてたら病院は?病院行きなさいとか、娘に移ったら今日病院つれてって!とか、薬なくなってもまだ咳してたら私は翌日まで様子みようとしてたら、今日絶対再診しないといけないよ!とか、、、自分は行かないくせに。

意味わかりません👊

y

男の人って
弱いですよね。🤣