※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市立幼稚園で迷っています。プレ参加後再来年入園か、来年から三年保育で入れるか悩んでいます。3歳になってから入園するのは大丈夫か不安です。年少からだと抽選になるそうです。

幼稚園について迷っています。

市立幼稚園に入れる予定ですが、来年からプレ参加で再来年に二年保育で入園させるか来年から三年保育で入れるか迷っています。

三月生まれってこともあり3歳になってすぐ幼稚園に入らないといけないのか…と寂しい気持ちにもなりますし大丈夫なのかな?っていう不安もあります。

皆さんならどうしますか?
ちなみに年少からだと抽選になるみたいです。
プレに参加すると再来年抽選なく入園出来るみたいです。

コメント

こぱぐまま

私の子が1月で姉の子が3月生まれで年少から入れました!
出来ることがたくさん増えてるし自分の時間もできるし入れてよかったと思いますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    来年からか…となると寂しくて一緒にいたいなぁって気持ちが大きくて。でも来月に願書なのですごく悩んでるんです😥
    子供の成長の為だと思うとやっぱり入れてあげた方がいいんですかね😣

• 9月2日
♡KF-mama♡

周りの同い年のお子さん達はどうなんですかね?

うちも2年保育か3年保育か迷ってましたが、最近は3年保育が主流らしく
同い年の子達はみんな来年幼稚園なので
うちも同じ時期に入れることにしましたよ◎

スタートは同じ方が子どもにとってもいいかなと思ったので。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    周りはバラバラです😣
    習い事の友達は私立みたいですが通う園は違いますし💦

入れようか迷ってる園は3歳が抽選で倍率高くて入りにくいらしいんです。
    なので二年の子も三年の子もいるって幼稚園の方に聞いて😥

• 9月2日