※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッ
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。ラインの返信が遅くなり、会う約束も急用でキャンセル。SNSで別の友達とのランチを投稿。気になります。

ラインの返信がないのにSNSに投稿する友達について、ちょっと悩んでいます。

もともと、学生時代からの友人で、
卒業後も近くに住んでいたことから、週に2.3回会うくらい仲の良い友達でした。

お互い結婚し、子供が出来て、育休、今年の四月に復職したのですが、
彼女との温度差を感じるようになりました。

・ラインするのはいつも私から
(一ヶ月に一度程度。今までは彼女からの方が多く、二週間にに一度くらい。)

・ラインの返信が遅れる(1週間くらい、今までは即日)

・会うと子育て、ライフスタイルでのアドバイスをもらえるが、
その方針とは違う対応をすると少しがっかりした顔をする
(例:ルンバ買った方が良いとか。0歳でもエルゴでディズニー行こうとか)

今回、また会う約束をしていたのですが、
急用が入り、
日程変更のお願いをしたところ、既読にはなりましたが、
1週間返信はなく、昨日は一人でご褒美ランチしましたというFacebook が更新されてました。

これはきっと私への優先度が下がってるという事ですよね…。

価値観が合わないからつまらないと思われてるかな…。

皆さんならどう捉えますか?

コメント

みんみんママ

その、価値観のずれであれば、連絡も無理にしない・待たない方がモヤモヤしなくていいと思います。
結婚したり、子供を持ったりすれば、家庭環境も違うわけで。。。

• マッ

マッ

とてもとても仲が良かったので、
    あまり思いたくなかったのですが、
    やはり価値観がズレてきたのかもしれませんね…

こういうの、とてもさみしいです。

• 9月2日
k

返事しない人って、本当なんなんでしょうね。
どんなに子育て忙しくても、返事くらいできるだろと思います。

けど、逆に言えば返せるのに返さないってことなんですよね(ノ-o-)ノ┫

いままでと距離感を感じるなら、

★知らず知らずのうちに、なにか怒らせ向こうがあなたと意図的に距離をとっている。
★なんとなく。
★あなたが思い通りにならないからちょっとムカつく。

の、どれかじゃないですかね(--;)

第三者からみると、放置しとけだとかもう連絡するなってなりますけど、当事者からみると、なんで急に?ってなりますし、会えば普通だし別に疎遠になりたい訳じゃないからモヤモヤするんですよね~^^;
(先日経験済み。笑)

• マッ

マッ

そう、そうなんです!

会えば普通だし、疎遠になりたくないから、
    私は時間作ったり返信するのですが、
    相手はきっとそうじゃないのかもしれませんね。

思い通りにならないからムカつく、はあるかもしれません。
    似たようなことは言われた気がします…。

悲しいですが、私から積極的に連絡するのは控えた方が良さそうですね。

• 9月2日
  • k

k

かもしれないですね~、悲しいことに。
    さみしいですよね。

友達なのに、支配しようとする人がいるんですよね。

わたしも地元の友達が、
    『大学の友達の○○ちゃんが、自分の思い通りにならないと結構怒るんだよね...😅だから何か報告するとか気を使う...』って言っていました。

よく言えば友達が怒らないから甘えているし、悪く言えば少し下にみてるんですよね。きっと。

ほんとモヤモヤするけど、少し様子見....ですかねm(__)m

• 9月2日

私も社会人なっても週2ぐらいで遊び毎日連絡とってた友達が居ましたが
その子に彼氏ができた途端付き合いが悪くなり、彼氏できたからってなんだよ‼︎と思って
こちらから連絡するのを控えるようになり
今はお互い家庭もあるので尚更で、疎遠になった友達が居ます😅
しばらくはモヤモヤしましたが慣れました‼︎
昔の写真とかみてるとあんなに仲良かったのにな…って寂しくなることもありますが😓

• マッ

マッ

私も同じくらいの頻度かそれ以上の距離の友人なので、このまま疎遠になったら寂しくなりそうです…

でも、仕方のないことなんでしょうね。

• 9月2日
m

返信しない友達って何で?って感じですよね😞
私も返信なくてもLINEのプロフィール画像は変更してた友達もいました。
優先度が下がったかなって感じもしたりショックですよね。

• マッ

マッ

はい…特にその子は結構キチッとした子なので、ショックでした😢

• 9月2日
にこ

私は仲いい友達が、
皆んな必要な時に連絡する✦ฺ
という感じで連絡してます( ˊᵕˋ* )
最悪、今日の夜ご飯行こーとか、明日の夜焼肉行こーとかですかね✦ฺ
で、ごめんってなっても、途中で返信無くなります(*´・д・)笑
で、連続でわたしが誘ったり、友達から連絡来たりと…笑
友達から、連絡来なくて…寂しい時はコッチから、会いたくなって来た‼︎笑って連絡してたり( ˙³˙)
一時期、モヤつきましたが、
まぁ返信忘れとかあるしーとか思い直していたら、今では気にならなくなりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• マッ

マッ

私も子供が産まれる前まではそういう距離感大丈夫でしたが、
    子供産まれて仕事すると、そんな急には会えないんですよ…

家族の予定で週末は手一杯だし、その中で旦那に予定調整してもらってのフリータイム捻出です😥

そんな話をその子ともしてたので、まあ、そういう事なんだなぁと思うことにしました。

• 9月2日