※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

ムカつく!朝、4時半頃に娘が泣いて起きて私がトントンやったりしてる時…

ムカつく!!!
朝、4時半頃に娘が泣いて起きて私がトントンやったりしてる時に横から寝ながら「1回起こせば?」という他人事な旦那。

口だけじゃなくミルク作ってって感じです。
そんで、自分はすやすやとまた眠りについてます。
隣で見ててイライラしかしません。
喧嘩するのもめんどくさいから、何も言わなかったのですがもうイライラが止まらない!!!

朝からすいません。

コメント

ママリ

何で育児は女、みたいな風に思ってるんでしょうね。😩

• うー

うー

ほんとです!!
    俺は仕事頑張ってるからの一言で終わりです。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

イクメンとか流行ってるけど、女が普段やってる事ですよね。

子育て手伝うじゃなくて、一緒にするのが当たり前ですよね。

• 9月2日
  • うー

うー

その通りです。
    ふたりの子供ですよね?って旦那に聞きたいです(笑)
    それ分かってますか?って(笑)
    なぜ、片方に任せる?って問いたいです(笑)

• 9月2日
まりっぺ

何もしないなら黙って寝とけよ!って思います😭
こらえて何も言わなかったうーさん偉すぎます!こっちだって眠いのに!ですよね!!!

• うー

うー

娘の前ではなるべく喧嘩したくないのと、喧嘩になると、大変めんどくさい人なので喧嘩してて私が悪いみたいになるので…。
    ほんと、あまりちゃんと睡眠取れないのにうるせー!って思っちゃいます。

• 9月2日

イライラしますよね😭
うちは昨日は早く寝たねとか昨日は起きなかったねって言う時があるんですけど…
え、あなた寝てたから気づいてないだけじゃん( •́ .̫ •̀ )っていつも思ってます😂

• うー

うー

あ!それうちもです!!
    起きてるならやれよ!って思います。
    そのくせ、ショッピングモールとか行くと
    積極的にベビーカー押したりして
    育児やってますアピールです。
    ほんと隣で見てて、こんなにできるなら家でもやれよって思います。
    なんなんですかね(笑)

• 9月2日
あすちょび

私なら泣いている娘を旦那の横に寝かせて、私も旦那の真似をして寝ます😂

• うー

うー

同じことしてるんだよ?って言ってやりたいです(笑)

• 9月2日

わかります😭!!!
育児のいい所しか見てない癖に育児しました〜と満足気な旦那に私はすごく腹立たしいです👎🏻👎🏻
うちも喧嘩がめんどくさいので、夜中どれだけ赤ちゃん泣いても起きない癖になに言うとんねんって常に心の中でdisってます笑
ぎゃん泣きしたらとりあえずママに赤ちゃん渡してくるし、はあ?です。

• うー

うー

周りもそれ見て、パパだね!とか育児やってるんだね、偉いね!など褒めるからどんどん調子に乗るんです。
    普段の様子を隠しカメラでとって見せてやりたい(笑)

• 9月2日
あああ

分かります!私一度キレました!笑
平日は同じことされても平気なんですよ。仕事もあるし大変だろうから。ですが休日は話が別。明日休みなんだったら夜中あやして欲しいし、ママも夜にちゃんと寝たいですよね😣!

• うー

うー

日曜日くらいゆっくり寝させてくれ
    と、言われた時に
    私には日曜日は無いです。ってつい
    言ってやりましたが効果0です。

• 9月2日
のり

うわぁ、旦那さんそれは無いですね。
育児はママじゃなくて二人ですべきですよね。
そりゃ完璧に2分割は出来なくてもサポートするとかしてあげたらいいのにって思います。
うちの旦那は兄弟の多い環境だったので、最初から私より子育てには慣れてましたし、仕事から帰ってきて子どもの相手すると元気もらえる〜って言ってくれるので凄く助かってますが、世の旦那はもう少し子育てを手伝うべきですよ〜

• うー

うー

最初は、お風呂位に入れたりオムツも変えたりミルクもあげてくれたんですけど、
    自分の趣味で家にいないこととか多く娘に
    だんだん嫌われていきそれに気づいた頃には遅く、何をやってもギャン泣きされるようになってました(笑)
    今は、趣味は週1で娘もパパって分かるようになったのでにこにこしてますが、趣味をしに行く時に旦那が居なくなっちゃうのを見ると泣いてます。
    どうして、娘が泣いてるのに行けるんだろうって思います。そこまでしてやりたいことなんだ…って。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

腹たちますよね!
うちはお鼻からチューブを入れて、そこからミルクを入れてるんで、時間通りのミルクなんですが、ある日、私があまりにも動かなかったので、旦那が「22時やけど?ミルクしないん?」っと。まだ22時前だったし、そういうならお前が、用意ぐらいしろ!って思いました。
その後旦那はテレビ見ながらソファーで寝てるし。

• うー

うー

用意するのは出来るよね?って
    ほんと言いたいですよね。
    たまにはやってよって思いますよね。
    タダでさえ夜なんて忙しいのに。
    ご飯作って、食べて、片付けて、お風呂入って、布団敷いて……など、やること沢山。

それを1回旦那がやれば分かるのかな?😩😭
    それをやった上で、そういうこと言えますか?って感じです。

• 9月2日