※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

唐突なのですが、心の声が口に出てしまう人がすごいなーと思います。例…

唐突なのですが、心の声が口に出てしまう人がすごいなーと思います。

例えばなのですが、友人の女の子で、すれ違った人に対して「今通った子めっちゃブスだった」と大声で言っちゃうような子が居ました。それ思ったとしても別に言わなくても良くない??って私は思ってしまいます😅

主人や義家族もそういう傾向がちょっとあります。大声とまではいきませんが、主人は私に聞こえるくらいの声で「あの店員可愛くなかった」とか、義家族は外食先で「これまずい」とか、大変自分の気持ちに素直です😃💦

私はあまり人の気分を害するような言葉を使いたくないなと思ってしまうので、何でそんなこと言い出すんだろうとびっくりすることが多々あります。せめてもう少しやんわりしたニュアンスで濁してくれれば良いのにと、返答に困ってしまいます😂
これから義家族とは敷地内同居になるので、子供が産まれて大きくなってから真似されるの嫌だな…なんてことも思ってしまいます😵

何だかしょうもないことを気にしてしまっているのですが、眠れないこともあって投稿させていただきました。もはや質問でもなくなってしまっていますが、気に留めていただけましたら、お話できれば嬉しいです。

コメント

自分の方が優ってる、と思ってるからそういう発言が出来るんでしょうね💦
一緒にいるこっちが恥ずかしくなりますね😰

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!相手に聞こえたらどうするんだろうとこちらまでヒヤヒヤします💦優越感に浸りたいなら他のところでどうにかしてほしいものです😢

• 9月2日
ゆ

父が何でもかんでも口に出します!
しかも理不尽に!!
まずいものは店員さん呼んで、まずい!どうなってんだ!
とか言い出すし
なんか今ここでそんな発言しなくて良いじゃんて思うこともいうのでとても一緒にいると恥ずかしいです!

• しなもん

しなもん

お父様すごいですね😱不快に思ったことをその場で発散しないと収まらないのでしょうか…。例に出した友人もそんな感じでした😅

• 9月2日
くまうさ

思いついて考える前に言葉がでちゃうんでしょうね。
よく言えば正直、悪く言えばトラブルつくりやすいかもですね。
一言多いてますね。

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!口に出る前に少し考える癖を作って欲しいですね😖自分がそういうこと他人から言われたらどう思うんでしょうか…。私が言葉選びに敏感なのも気にしちゃう一因なのでしょうが、勝手にヒヤヒヤしちゃいます😅

• 9月2日
A.M

いますよね💦私も嫌です!
私はいつも、人のことそんなみてないので
見てなかったー!で済ませます😂笑

• しなもん

しなもん

コメントありがとうございます!共感していただき、ホッとしています😭そうなんですよね!そんなにすれ違う人とか見ないだろうって感じなんですけど、言っちゃう人達ってすごい周りを観察してたりしますよね💦私も友人や主人ならそうだったかなー?とかまぁまぁ、とか言えるんですが義家族はまだちょっと…曖昧に笑って誤魔化すしかなくて😂笑

• 9月2日