※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
家族・旦那

9/11が予定日です。悲しさと苛立ちが治らないので吐かせて下さい。先程…

9/11が予定日です。
悲しさと苛立ちが治らないので
吐かせて下さい。

先程、旦那に9/6飲み会になった。と
言われました。仕事ではなく、プライベートの
飲み会です。しかも女2男1の飲み会で
予定日4日前だよ?と伝えても、わかってるよ。
としか返ってこず、別に2人と何かあるわけ
ではないよ?みたいなのが返ってきて。
呆れるというか、怒りというか、悲しさと
いうか、なんとも言えない気持ちと涙が止まらないです。

コメント

deleted user

9/6に生まれて間に合わなかったとからなったらどう思うんでしょうね。
飲み会なんて今後いつでも行けるのに。

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    男の人って父親になる自覚って
    芽生えないんですかね。。

    • 9月2日
みずみず

それは許せないですね。
同時に、私たちのこと大事に思ってないんだ…と悲しくなります。
私の旦那さんには出産予定日の1ヶ月前からは飲み会の予定は入れないでとお願いしています!

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    行くの?と聞いたら行くよ。と
    返ってきたので、そこから何も
    聞いてないです。

    • 9月2日
deleted user

何かあるわけじゃないんなら何かあるかもしれないこっちを優先しろや🤬って感じですね(。ω。;)

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    よくご飯とかを行ってるみたい
    なので、その延長戦で飲みに
    行くんでしょうね。

    • 9月2日
たーmama

いやいやそこを聞いてるのではない!!ってなりますよね(;▽;)(;▽;)私も一週間前に飲み会に行きはりました(∩´﹏`∩)💦💦旦那はその時免停中だったのですが、、、なにかあったら旦那様が送ってくださりますか??💦💦💦😭私は初産で、一週間前に産んでるので、、、できたら一週間前にはいててほしいですね😭😭💦💦💦

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    実家が近くなので、最悪母親に
    お願いすることになりますね。

    • 9月2日
  • たーmama

    たーmama

    そうなんですね💦💦私ならもう口を聞きません(笑)(笑)理解してくれるまで、無言ですねー😅💧不安で怖いし、そばにいて欲しいとお伝えしてもダメでしたか??😭💦💦💦

    • 9月2日
ちひろ

信じられないですね💦
旦那さん、何考えてるんでしょうか…
予定日直前でプライベートの飲み会で2:1…
突っ込みどころ満載すぎます。
父親の自覚が無さそうで、この先も心配ですね😭

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    若いってのは、理由にならないですよね。
    22なんですけど、デキ婚ではなく
    結婚し、2人の同意でできた子なのに、
    って思うと悲しくなります。

    • 9月2日
しー

まだ父親になる自覚がないんですかね😢
仕事の飲み会ならまだしも、プライベートなんて😞
私なら、男連れとの飲み会でも臨月入ってたら辞めてもらいます😤

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    行くの?と聞いたら行くよ。と
    言われたので、それから会話して
    ないです?

    • 9月2日
deleted user

ありえない😂😂😂
出産を何だと思ってるんだ😩
他人事ですね💨呆れます😂

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    父親の自覚はいつ芽生えるんですかね。

    • 9月2日
ままま

考えられないです!!
何かあったらどうするんだと言ってやりたい!!!
お酒飲んだら車の運転もできないし。
しかも女2の男1??
女も無神経過ぎますね。

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    女の方も、私も知ってる人ですけど
    結婚もしてないですし、そういうのが
    分からない馬鹿な女なんだな。と
    思ってます。

    • 9月2日
ゆきんこ

イラつきますねー!
里帰り出産とかでないと言う事ですよね、、
イラつきますね、義理母にすぐチクります!

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    旦那の両親は離婚していて、
    疎遠なんですよね。

    • 9月2日
ぱんまん

ありえません。。
まず2対1とか行かせません。。
大人数とかならまだわかるけど✋
予定日4日前に飲みって…
その日陣痛来たらどうするんですかね
運転も出来ないし
立ち会いかどうかにもよるけど。
嫁が自分との赤ちゃん産むって時に飲んでるバカ夫って…
恥ずかしすぎるし、ほんと頼りにならない夫だなってみんなに思われると思いますよ😂
私なら旦那の親に一言言ってもらいますね。

happy

私はごめんなさい
女二人いるから
大丈夫とか私はどっちにしろ
許さないし行かさないです…

ゆき

ありえないですね!
そんでもってその状況でも行こうとしてる女二人もありえないです!
この状況考えろや!ってなりますね

ふー

男の人てその日産まれて来るものて思ってる事ないですか?

Saa

ひどいですね😭
やっぱ男って所詮は他人事ですね。。
女の気持ちは一生分からないですよね💦

るるー

男の人って本当に本当に出産の重みを分かってないし、リアルに出産予定日に産まれると思ってたりするんですよね(^◇^;)

そして、本音は俺がいなくても子供は産まれるし産まれそうになったら駆けつければ良くない?って思ってるんですよね、、、

こっちとしてはいつ何が起きても大丈夫な様に、近くでスタンバってて欲しいんですけどね、、、

ママリでも同じような質問者の方何人もいましたよ〜(^◇^;)本当に男と女って合間見えること無いですよね。。。

でも後で後悔したくなければ
怒らずに素直な気持ちを伝えておいた方がいいですよ。初めての出産で不安だし、破水したらすぐ病院行かなきゃいけないけど、荷物とか一人で持てないしできればその飲み会は産まれた後にしてもらえたらすごく嬉しいよって。どうでしょうか?

はなこ

いつ陣痛が来て、産まれてきてもおかしくないのに!!!
出産はいつ何が起きるか分からない状況だってことなーんにも分かってない!!!

父親としての自覚ないのでしょうか、、、😢

ぽこ

それ辛いですね。
もう何も言いたくないですよね。
色々考えると眠れないですよね。
ママが悲しいとお腹の赤ちゃんも心配します(;_;)
タイガさんと赤ちゃんのこと思うと、申し訳ないですが旦那さんに腹がたって仕方ないです。
眠れないと思いますが、少し横になって下さいね。

にゃー

みなさん父親としての自覚が~と言いますが、
男の人は子供が産まれてから、なんなら産まれて何ヶ月かしてからようやく自覚が芽生える人も少なくないみたいです。
下手すればパパと呼ばれるようになってようやく~なんて人もいるとか。
やっぱりそこは女と男は違います!
もちろん妊娠中からしっかりパパやってくれる人も沢山いるけど、そんな高望みは自分が辛くなるだけだから辞めなね!!と助産師さんに言われました😂笑

残念なことにうちの夫もその一人でした!
でも今はしっかりパパになりましたが☺️

でもやっぱりその飲み会は良くないので、怒るよりは、不安な気持ちをしっかり伝えた上でキャンセルしてもらった方がいいです!!
陣痛は突然来ます。破水だってそう。
ほんとは怒鳴りつけてやりたいとこですが、もうすぐ出産の今喧嘩になってはもっと最悪なので(;_;)

mama

旦那さん自覚がないというか、思いやりと知識がないですね。
もしその飲み会に行くのであれば、今後事故にあおうが、階段から転落して骨折しようが、高熱出そうがこちらは何もしないから1人でどうにかしろ。出産するということはそれくらいの痛みや不安、危険性が伴うんだ!!ってこと言ってやりたいです😕😕

2人と何かあるわけじゃないって、飲み会を渋る=男女関係を疑ってるという思考になる事自体が脳内御花畑ですね
こちとら2人の命かかってんだぞ!!

2児ママ

元旦那、上の子の出産の時立ち会いする!って言っときながら
分娩室に入る5分前に消えて
仲間とゲーセンにw
実母が鬼電しても出なくて結局産まれる3分前に分娩室に来ました←
その前から妊娠中朝帰りだの、フルボッコDVだの、階段から転げ落とされるだの。。。
色々あったけど出産の時のことで完全に目が覚めて
退院直後に離婚届送り付けて私は娘と実家に帰りました←

しょっちゅう会うような人達なら尚更嫁子供優先せぇ!って言いたいですね。

今の旦那は逆に優先しまくってくれてて申し訳ない程です、上の子溺愛してくれてるのもありがたいし。

さ

陣痛来たらどうするんぢゃー
って感じですよね。
謝ってくるまでもう無視決め込んでいいと思います!!

ま・み

男の人は予定日より前に産まれるとか、なんか大丈夫大丈夫〜みたいに軽く思ってる方多い気がします😥😥
私の旦那は飲み会ではないですが、立ち会い出産に院長先生との面談が必要で面談の曜日が決まっており全て固定の出勤日の為シフト変更を会社にお願いしないといけないんですが…病院から曜日を言われたのも遅くて変更できたのが予定日の2週間前😅立ち会いしたい!というので、もし面談日までに陣痛きてしまったら立ち会い無理やで?と言うと『2週間早まることなんてないって!大丈夫大丈夫〜!』と軽く言われて、おいおい…と思いました。
話戻ります🙇‍♀️
お酒飲んでたら車運転できないですし、もし飲み会に行ってる時にタイガさんに陣痛・破水・出血とか何かあったらどうするの?と思います💦
夜中にタクシー?しかも入院の荷物やら陣痛の痛みに耐えながら1人でとか無理ですし帰ってこれたとしてもお酒飲んでる状態ってのも嫌です。
状況も会社の上司だったり接待とか仕事絡みなら…と思いますが普通の友達の飲み会…。
しかも少人数で女性がいてワイワイする感じの飲み会…結婚してるのに嫁としてその場に旦那がいるって言う状況が普通に耐えれません😩😩
コメントに旦那さんが22歳と書かれてましたが私の旦那も23歳と若いです。
若いと言う理由だけではないかもですが、まだまだ人生長く生きてないからか常識がわかってないところがあって私もたまに え?っと思う所あります😒😒
父親になるんだから、予定日付近で飲み会・遊びに行くのはあり得ないと言う感じで言った方が良いと思います!

みぃーちゃん

予定日同じでコメントしちゃいました!

会社の飲み会なら許せますが
プライベートな飲み会は
断って欲しいですね😅
しかも女2で男1とかありえません。
私ならなぜそんな飲み会に行くのか
聞きます(><)

予定日はあくまで予定日なので
予定日前に産まれてもおかしくありません!
男の人はいつまでたっても
父親の自覚ないですよ💧