※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
妊娠・出産

1人目2人目は早産で、3人目の出産が心配。妊娠かもしれず、子供の面倒が大変。手術を検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1人目2人目切迫早産だった方、3人目どうでしたか?シロッカーやマクドナルドしましたか?

1人目2人目共に張りどめ飲んで自宅安静でした。実家に頼りほぼ寝たきりで過ごし38週で出産。
3人目だとどうなるのかと不安になっています。
というのも、3人目はまだ間を空けるつもりが…もしかしたら妊娠してるかもしれなくて、どうしようかと不安に^^;
まだまだ下の子が抱っこマンの2歳前、1番手がかかるようになる時期で大変です。そして実家には3人目はもう歳でキツく見てはあげられないと言われています。
なので、もし妊娠していたとしたらシロッカーやマクドナルドなど手術をして、どうにか子ども達の面倒を見なくてはと考えています。
同じような経緯の方おられましたら参考にさせてください!!

コメント

kaiumi mama☺︎

赤ちゃんできてるといいですね(๑>◡<๑)まだ3人目は出産してませんが、3人目妊娠中です☺︎
私は2人とも切迫早産で入院したりしてました😭😭2人とも早産で出産しています!3人目は、早産予防にとシロッカー手術考えましたが、先生にシロッカー手術をしても切迫早産にはなるし、陣痛が来れば陣痛は強い力だから縫ったところは切れて出産になると言われました😣💦シロッカー手術したことで、炎症がおき流産することもあるし、陣痛に繋がったりもすると言われて、シロッカー手術をすれば全てがいいわけではないと言われました。たくさん悩んで辞めました😭
うちの子供も同じくらいの月齢ので、手がかかりますよね😂切迫になっていないか健診のたび不安です💦💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

ありがとうございます。
    もしもの3人目だとしたら、無事に産んであげられるのかと本当に不安で最近眠れません^^;まだ生理予定日まで10日以上あるというのに…
    動けなくなったら大変だからと、ぐしゃぐしゃにしてた子ども服とかの身辺整理なんてし始めちゃってます(笑)
    旦那は今考えたって仕方ないとか言ってますけど。
    やはり3回目ともなるとシロッカーなど考えますよね。確かにシロッカーしたからと言って安心なわけでもないし、それに伴う合併症やリスクもありますね。そういうのを聞くとしないという選択肢が出てきます。
    ご実家や周りのサポートなど受けられる感じですか??うちはもう無理だと言われているので、それも不安で。
    もうどうすればいいのか一人で悩んでしまってます。
    私の通う産婦人科もラフな院長で、頚管長なども計らないし、エコーもサラッといつも性別判断にお股ばかり見ててそのエコーばかりくれちゃう院長で、張りどめ飲んで安静ね〜!くらいの軽さです。シロッカーなど自分から提案しないと話にも出てこないんだろうなと思ってます。提案したらなんと言われるのか、そんなこと迄考えてしまう不安症です。まだわからないのに^^;
    参考になるお話ありがとうございます。kaiumi mama☺︎さんもお身体お大事に無理なされないように元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 9月2日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

まだ予定日まで日にちがあるんですね!
    排卵日から11日辺りからドゥーテストの検査薬で反応出ましたよ☀️
    初期から切迫だったんですか⁇
    私は上の子は初期から切迫で仕事もできませんでした😫💦
    私も3人目は不安ばかりですよ😣💦
    旦那なんて呑気ですよ😭😭
    私は、今住んでるところの近くに義理の母がいますが身体が不自由で頼れない状況で、2人とも切迫で入院したので、急な入院になってしまったら旦那は仕事だし、子供達見てくれる人がいなくて大変なことになってしまうので、かなり早いですが、今月末には里帰りします☺︎シロッカー手術のこと、子供達見てくれる人がいないことがめちゃくちゃ悩み、旦那にはそんなに悩んで、頭痛くならないの⁇とか呑気に言われましたよww
    きちんと頸管測って欲しいですよね💦でも、2人の子供を産んだ病院で出産が安心ですよね😣実家は妊娠したついなっても頼れないんですか⁇実家は近く何ですか😣⁇
    3人目ってなると無理しなくてはいけないし、もうすぐ安定期だからまだ安心ですが、週数がいったら不安な毎日になると思います😭😭
    上の子は32週、下の子35週で産んだので30週辺りになったらどうなるのか不安な毎日になります💦💦下の子の時は29週から動くたびお腹張りがあって切迫になり、31週から産まれるまで入院でした💦💦

• 9月2日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

早産など考えるとやはり怖くて不安になってしまいます。まだ解らないのになぜこんなに不安なのかは謎ですが、これが予感なのかなと思わなくもなくて^^;
    実家は車で20分くらいの隣の市にあるので良く行き来はしているのですが、1人目も2人目も切迫になったので、早くから里帰りし、何ヶ月もお世話になったおかげで2人とも無事に産んであげることができました。
    ですが、両親も70歳で、3人目なんてことになったら子供たちを何ヶ月も預かることはもう出来ないと言われています。2人目の時も母もクタクタで疲れと睡眠不足から少しおかしいかな?と思った事があり、それも考えると子ども達の世話を頼る事は出来ません。旦那が物凄く過酷な現実を受け入れて頑張ってくれると良いのですが、そんなタイプではないので、まず無理だろうなと思っています。
    切迫になるのは中期辺りでしょうか、初期は大丈夫だった気がします。頚管長測ってないので、実はもっと早くから微妙なのかもしれませんが^^;
    入院なんて事になると子ども達はどうなるのか、うちの両親が無理して預かるなんて事になるとそれはそれで、両親の身体が心配ですし。産婦人科にしても、ラフな院長に不安で、何にしても不安な事だらけです。産婦人科は大学の先生の日があるので、時々その日に行くと頚管長やスクリーニングなとわしっかり見てもらえるので敢えてのその日で行くこともできるので、そんなに神経質にはならなくてよいのですが^^;
    まずは妊娠確定しない事には動きようがないんですけどね。早とちりかもしれまへんし、予定日までは深く考えずに待ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月3日