※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が活発で外出が多く、家事と育児で疲れています。乳腺炎で高熱が出てしまい、心身ともに疲弊しています。

もうすぐ10ヶ月になる息子が居ます。
かなり動き回る様になり、家だけでは動き足りなそうだった為、支援センターなどに毎日連れ出していました。夜の寝つきが悪く午前も午後もなるべく出かけて疲れさせようと頑張っていましたが、私も疲れてしまいました...外出する時間が多い為、帰ってからはたまった家事をやらなければいけなので、子供をかまってあげられず、離乳食も作るのが面倒になってしまいBFばかり頼ってしまってます。家の事も十分に出来ない、息子とも十分に遊んであげられていない...地元からも離れている為、頼れる人も居ないし、相談できる人も居なくて参ってしまいました...
ここにきて乳腺炎で高熱を出してしまって身も心もヘトヘトです。

コメント

こうたん

本当動かないとなかなか疲れませんよね(^o^;)家は安眠ガイドと言う本に出会って夜寝つきが良くなって支援センターも午前、午後といってましたが午前中のみで大丈夫になり今は癖がついて午前中に15~30分寝せて昼飯後は眠たさがピークになり2時間位ぐっすり寝ます。その時に家事をしてます。眠りが強いためか昼寝は起きません。起きたら家で遊んであげてコミュニケーションとってます。
乳腺炎大変ですね(。>д<)早く良くなりますように。

• ハーフ

ハーフ

2時間も寝てくれるんですねー‼︎羨ましい∑(゚Д゚)ウチの子は抱っこじゃないと寝てくれない&下ろすと起きちゃうので何も出来ない_| ̄|○
    癖がついてくれるんですね!ウチの子もついてくれるかなぁ;^_^A
    理想的で羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月16日
あんらい

すごいです!午前も午後も毎日!
ちなみに私はダラ奥なので、朝起きて上の子保育園に送って帰ってから1時間くらい散歩しに出かけますがほぼほぼおうちにおりますー。しかしなぜか家事が間に合わず汚いっていう(笑)旦那にも文句言われますけどキニシナーイ♡気になれば旦那がやればいいと思って(笑)
離乳食だった頃もほぼほぼBF使ってましたよ!便利で美味しいんだからいいじゃないですかー♡どのみち離乳食終わったら作らにゃいかんのですよー。手抜きしたっていいと思うー。っていいわけですかねー(;^_^A

• ハーフ

ハーフ

仕方なくって感じです...;^_^Aでも外に出ないとホントに誰とも話さないし、息子にも私にも良くないと思って出掛けてます>_<
    几帳面な性格が裏目に出てしまって中々手抜きが出来ず、BFに頼ってしまってる事もダメな親なんじゃないかとストレスになってしまて(T . T)
    私もキニシナーイってなりたいです(;_;)

• 12月16日