※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

出産後に引っ越す方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中で来年4月中旬に出産予定です。ちょうど同じ4月に新居に引っ越せる予定なのですが、出産がいつになるかわからないし、仮に出産前に引っ越すとしても、臨月に引っ越しの準備ができるか自信がありません。出産が終わるまでは現在の家に住んでいて、出産後しばらくしてから引っ越したほうがいいでしょうか?同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ラビ☆

2歳と1ヶ月の娘がいますが、2人とも安定期の時、8ヶ月頃、引越しをしました。
8ヶ月でもすでに大変でしたよ(^_^;)
上の子がいるとなおさらで、実家の母がほぼ全てやってくれた感じです。手伝ってくださる方がいればいいと思いますが‥。
重いものを持つことも危険ですし、産後落ち着いてからの方が、安全だとは思います(^^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。ラビ☆さんは8ヶ月で実家のお母さんが手伝って下さってもやっぱり大変だったということなら、早めに準備を始めたとしても大変ですよね。
    やっぱり無茶な計画はやめて、産後しばらくしてから引っ越そうと思います!

• 12月16日
  • ラビ☆

ラビ☆

新居楽しみで引越ししたい気持ちもありますよね‼︎(^ー゜)
    2人目がまだ、ハイハイを始めないうちなら、寝てるだけだし、そのタイミングで引っ越しちゃうのがいいんじゃないですかね(^^)動き回るようになってからだと、それはそれで大変ですよね(^_^;)
    頑張ってくださいね(^_^)a

• 12月16日
たちむ

2歳5ヶ月の息子がおり、双子妊娠中(28週)でいままさに引っ越し準備中です!
私の場合は双子が産まれてからは引っ越しの余裕なんてないだろうなとゆうことで出産前に引っ越ししようとなりました。

いま荷作りに追われていますがなんせ8ヶ月のお腹で…双子とゆうこともあり一人目の時の臨月の大きさなのでなかなか進みません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
毎日少しずつ進めていってます。
間に合わなかった梱包は引っ越し当日に業者の方にお任せする形にしました。
お金はかかりますが( •́⍛︎•̀ )

早くから少しずつ荷作りしたり、業者に任せたりできれば出産前に引っ越しもいいと思います^o^
産前産後、どちらにしても引っ越しは大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
お体無理なさらないでください!

私は来週引っ越しです!
かんばるぞー!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    8ヶ月でも双子ということなら、確かにさらにおなかも大きくて辛いですよね。
    私もせめて8ヶ月頃なら毎日少しずつ準備をして引っ越したかもしれないんですが、なんせ出産予定日と新居引き渡し予定日が5日しか違わないので、、、どっちに転ぶかわからない状況なので、安全策を取ろうと思います。
    たちむさんはいよいよ来週ということで、無事に引っ越しが終わることを祈ってます!

• 12月17日