※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゅちゃママ♡
雑談・つぶやき

離乳食食べてくれー。BFも試すもダメだし。おせんべは食べるのに。いつ…

離乳食食べてくれー。BFも試すもダメだし。おせんべは食べるのに。いつか食べてくれると思ってる。けど、心のどこかで焦ってる。おせんべ栄養ないよー( ;∀;)

コメント

手づかみのものがいいんですかね🤗

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

コメントありがとうございます(^人^)

おせんべ私の手からしか食べず、一口サイズのを持たせても口に入れず遊ぶだけなので、食べてくれるかわからないですが、手づかみやってみます👍✨

• 9月2日

退会ユーザー

いろんな種類の試してみてください😊
    うちの子もBFはぜんぜんでした!
    BFは、和●堂、ピ●ョンは味が濃い?みたいでダメでした💦
    おせんべい好きだと、けっこう歯ごたえがあるものが好きかもしれません🤣
    でも8ヶ月でしたらまだまだ焦ることないと思います!
    頑張りすぎも疲れちゃいます🤗

• 9月2日
  • ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

うちも手作りがダメなのかと思ってBF試したけどほぼダメでした( T∀T)
    米がゆのみ完食してくれた時期もありましたが今はまたダメになりました(ヽ´ω`)
    つかみ食べの場合、煮崩れるくらい柔らかく煮た状態のモノでいいんですかね❓❓
    焦らず様子見て行こうと思います😄

• 9月2日
もかさん

1歳までほぼ食べなかったです…今は驚くくらい食べてます💦

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

そうなんですか?!今は事情があってまだペースト状のモノを1回なんですが、もかさんは2回食、3回食など進めていきましたか❓❓

• 9月2日
  • もかさん

もかさん

1歳くらいまで食べた記憶がなくて全部捨ててましたよ!笑笑

2回食3回食かなりゆるーくはじめましたよー!
    食べないの辛いですがもういいや!って思って捨ててました(●´ω`●)

卒乳したらかなりの食欲です!

• 9月2日
  • ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

やはりストック作っても食べないから捨てちゃいますすよね😂

ゆるーくいいですね(笑)
    今、午前中に食べなかったら夕方に再チャレンジしてるんですけど、これだとほぼ2回食と変わらないですかね?

卒乳したらモリモリ食べてくれる事を願って頑張ります💪✨

• 9月2日
  • もかさん

もかさん

そうです!笑
    このまま食べ続けないってことは無いです。
    あと私はベビーチェアに座った時は食べなくて私の膝の上だと食べるようになりました(*´`)体制や環境もあるかもしれません♥︎

そうですね😊
    うちも3回食なってからも1食たべたらまぁいいほうかな…くらいでした!
    今では食べるのが大好きな子です😊

• 9月2日
🐙

うちもでーす!
ほんと焦るけど
ストレスなるからかんがえなーい!

• ♡ゅちゃママ♡

♡ゅちゃママ♡

焦りますよね( •́ㅿ•̀ ) :
    私もストレスになってきていたので最近はあまり考えないようにしています(*´∀`)♪

• 9月2日