※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

陣痛は5分間隔で痛みはあるが動くと気にならない。NSTは8分間隔で子宮口は開いていない。注射後、7分間隔から5分間隔に。産院に相談し曖昧な返答。初産で予定日3日過ぎ、子宮口0.5。前駆痛か。

規則的に5分間隔の陣痛が来ているのですがまだまだ余裕です。

座っていれば眉間に皺がよるくらい痛いですが動いていれば遠のく(気にならない)程度なのですがこれは前駆でしょうか?

今日の検診時のNSTでも8分間隔でしたが子宮口が開いておらず私も余裕なので帰されました。
子宮口を柔らかくする注射を打ったのが午前中の話で21時ごろから7分間隔になり現在は5分間隔です。

動けば気にならない程度なら本陣痛ではないんですかね?
産院にも電話しましたが、「任せるよ!気になるならおいで」という曖昧なものだったので……

初産で予定日3日過ぎてますが
今日の検診でも子宮口は頑張って0.5と言われ😂

まだ前駆でしょうか?

コメント

めぇ

注射してるなら、進み早いのかもしれませんよ😳
行って見た方がいいのではないでしょうか?

私も入院した日の朝3時と6時に水便が出そうな激痛があり、その後は動くと少し痛いような…くらいでしたが、予定だった10時半の健診に行くと子宮口5cmで、即入院でした!!

  • めぇ

    めぇ

    入院した後も、子宮口8cmになっても普通に歩いてLDR室移動しましたw
    普通はみなさんうずくまってたりするレベルだそうですが…
    もし痛みに強い方なら、私のように思ったより進んでたりもありますよ😅💦

    • 9月2日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    陣痛促進させようとお風呂に入ったら陣痛が完全に遠のいてしまいました……。
    21時からダラダラと痛みが続いているので長丁場になりそうです。
    破水やおしるしがあれば自信持って行けるのですが笑
    もう少し様子を見て仮眠とれそうなら取って行きたいと思います。
    寝れるってことは陣痛じゃない?とさらに迷いそうですが!笑

    • 9月2日
ぱんだ🐼

こんばんは、私も5分間隔余裕で動いてました😅笑
まだ痛み大丈夫だしって思ってたけど一応連絡したら来てみてもいいよと言われ言ったら9センチ開いてました(笑)
痛みに強い方だと前駆からの変わり目が分からないかもです…笑
私がそうだったので😅笑
いやいや、気づけよって話なんですがほんと初産で3時間しかかからずスポーンとだったので…
私はソワソワしちゃってじっとしとくのが嫌だったんで動いてたらおさん進むのも早かったので行ってみてもいいかと思いますよ😅

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    初期からずーっとお腹張ってて張り止め飲んでたんですよ!なので余計お腹張る痛みに慣れてしまってて🤔
    21時からダラダラ痛みが続いて5分から狭まりませんしとても時間のかかるお産なのかもしれません💔
    今眠気がピークなので仮眠を取れればとって行こうと思うのですが寝れるってことは陣痛じゃない?とまた一人混乱しています笑
    3時になっても変わらなかったら病院に行きます!
    ありがとうございます!

    • 9月2日