※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

産後2ヶ月経過し、おりものが増えている状況です。悪露が終わった後のおりものは通常のものとは異なります。症状に不安がある場合は、病院で相談することをお勧めします。

産後の悪露、おりものについて教えて下さい!

自然分娩で出産し、2ヶ月ちょっと経ちます。悪露は1ヶ月半程で血が出なくなりました。それからは生理2.3日目と同じくらいの量のおりものが今も続いています。色は黄色と黄緑の間くらいです。おりものシートでは間に合わず、昼用のナプキンを2.3時間に1回変えています。沢山動いた日は余計です。臭いは特に気になりません。痒みや痛みも特にありませんが、産後から毎日ナプキン生活なのでムレムレで…

1人目の時は、悪露が終わった後おりものの量で悩んだ記憶がなく、おりものシートも全く使っていませんでした。

通常のおりものは透明~黄色がかったものがイメージとしてあるのですが、これはまだ悪露として続いているのでしょうか?それとも、産後はおりものが増えるものでしょうか?

今週は予防接種等予定が詰め詰めなので、落ち着いたら病院に相談してみようと思ってます💦

コメント

mee

悪露の終わりかけじゃないでしょうか?
ひとりめも二人目も出血が落ち着いたら濃い黄色のようなものがしばらく出ました(^^)

傷口や子宮から出る組織液などと説明されました☺️

2ヵ月なので少し量が多いようであれば病院に相談の方がよさそうですね(*´・ω・)

わたしは2回とも出血は2週間ほどでそのあと1ヵ月おりもののような状態が続いて終わりました(^^)

• な

ありがとうございます!
    やはり悪露ですよね😭お恥ずかしいことに組織液という言葉初めて聞きました😳

もう少し様子見てみます😭😭

• 9月2日