※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョス
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子に毎日Kiriのクリームチーズをあげても大丈夫でしょうか?身長81cm/体重9.3kgで痩せ型。海外でKiri以外のチーズが手に入らず、Kiriが大好きになりました。

チーズが大好きな1歳6ヶ月の息子。毎日Kiriのクリームチーズ1つあげるのは食べすぎでしょうか?💦

毎日食べたら太りそうだなと思うのですが、息子は身長81cm/体重9.3kgと痩せ型です。

主人の仕事の関係で先月から海外に住んでおり、一歳からのチーズ等は売っていません。引っ越し後、初めてKiriのチーズをあげたところ大ヒットしたようで、Kiri以外のチーズを食べてくれなくなってしまいました😭

コメント

ゆうまこ

キリのクリームチーズ美味しいですよね🤗私はスティック?につけるタイプに一時期はまりずっと食べてましたです

職場の方が1日3回の乳製品をあげると背が伸びると言ってましたが、チーズ、ヨーグルト、牛乳。
全然太っておらず、痩せ型でしたよ😊

バランスを考えてあげれば大丈夫じゃないでしょうか?
毎日1箱じゃないですよね?
1ピース?なら私なら1歳半なら気にしてなかったです。

• ナチョス

ナチョス

コメントありがとうございます。
    あげてるのは毎日1ピースです!肉•魚をあまり食べてくれないので、少しでもタンパク質取ってほしくて、、チーズ、ヨーグルト、牛乳毎日摂取してます😆

• 9月1日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

まだ、1歳半なら食べるのにムラがあるのは仕方ないですよね。
    今は毎日だけど、そのうち飽きてって感じでしょうし。
    長男もきちんと食べてくれるようになったの3歳近くでした😆
    でも、そのうち食べてくれるようになりましたよ。

結局自分の子供なので親次第にはなりますよね😊
    あまり気にしすぎるのもと私は思いますが、1人目はどうしても気にしてしまいますよね~。

• 9月1日
  • ナチョス

ナチョス

そうなんですよね。どこまで教科書通りにやるべきなのか悩むところです•••🤔
    肉•魚も少しずつ食べるようになってきてるので、今のKiriブームも一過性のものと信じ長い目で見たいと思います!

• 9月2日
RyuRyu

ウチは、上の子が1歳6~7ヶ月の時に
私の母がブルーベリー味の着いた1口サイズのボール状のチーズをあげてしまい😅一時期めっちゃハマっちゃって、でも、欲しがるので可哀想と可愛いが重なってついつい私もあげてしまいましたが、
割と早くに本人も飽きてくれて助かりましたよ!
一応、チーズをあげる時は他のお菓子をあげないとか逆に他のお菓子を食べた時にはチーズをあげないように頑張ってました!
ご飯は普通に食べてましたよ!

• ナチョス

ナチョス

そうなんですよ!私が冷蔵庫を開ける度「チージ!(チーズのこと)」と叫ぶのが可哀想&可愛くてついつい毎日あげてしまっています•••😅
    うちもご飯は普通に食べてくれるので、飽きるのを待とうと思います!

• 9月1日
はなまる子

脂肪よりも塩分を気にした方がいいかもです。まだ臓器が未熟なうちに高塩分、高たんぱく質な食事をすると腎臓に負担がかかってしまうそうです。

kiriの海外サイズは大きいですか?グラムもありそうだし毎日食べさせるのはやめた方がいいと思います。

せめて、3歳以降で体格や体内もしっかりしてきたかな?って思う頃じゃないと心配になります😔

• ナチョス

ナチョス

1ピースの大きさは日本と同じ18gでした!
    ですが、やはり週に1日は休肝日ならぬ休腎日したほうがいいですかね😥他の料理は比較的薄味にしているので、1日の栄養バランス考えてあげるようにしたいと思います☺️

• 9月2日
hoshiko

何となくチーズって塩分や脂肪分が多いかなぁと思うのですが、1日1つならギリギリ大丈夫かなぁと思います。

ただし他にヨーグルトや牛乳などの他のたんぱく質を食べすぎでいなければ、そこまで気にしなくてもいいのかなぁと思います。

だんだん飽きていって食べなくなればいいですが、ハマっちゃうとしばらく続くかもしれませませんね😅

• ナチョス

ナチョス

乳製品は大体毎日、牛乳200ml/チーズ1個/赤ちゃん用ヨーグルト1個なので、取りすぎてはいないと思うのですが•••😣
    もともとチーズ好きだったので、しばらく続きますかね😭飽きるのを待ちたいと思います!

• 9月2日