※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

安産祈願のお礼参りでお札の返却と新しいお守りを貰います。出産後の感想を聞きたいです。

妊娠5ヶ月戌の日の前に神社で安産祈願しました。
無事産まれたのでお礼参り?に明日行きます😊🍀
(1月生まれなので大分遅いですが💦)

お札の返却と、新しく子供のお守りを貰おうかと思ってるんですが、具体的に何をするのでしょうか?
安産祈願の時はお札を買い護摩焚きをしました。
同じような感じでしょうか?赤ちゃんが我慢出来るか心配です。

同じように出産後にお礼参りしに行った方、どんな感じかお話聞きたいです(^^)

コメント

しげりん

都内の水天宮に行きました。
よく覚えていませんが、紙に名前とか書いてお礼を納めて終わりでした。
引き換えに少しお米いただきましたよ。

LAPIS

お宮参りのことですかね?🤔
お参りする時間帯と赤ちゃんの空腹時が重ならないように調整しておけばそんなに長丁場ではないので大丈夫かと思います

私も生後1ヶ月の時期にお宮参りに行けなかったので、来週に百日祝いを兼ねてお参りしに行く予定です

みき

まとめて返信で申し訳ありません💦
結局今日は雨が強くて行けませんでした😅
神社によって内容は違うだろうと思っていましたが、結構バラバラなのですね💦
でも赤ちゃんに負担がある感じじゃなさそうなので安心しました😊🎵
安産祈願した場所が遠方で、またタイミング逃してしまいました😭またいつか…と胸に秘めて過ごします。
ありがとうございました✨