※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
家族・旦那

旦那の寝顔を見るとイライラしてたまらない🙃旦那が帰るまでに炊事洗濯掃…

旦那の寝顔を見るとイライラしてたまらない🙃
旦那が帰るまでに炊事洗濯掃除にペットの世話、明日のお弁当作り、洗濯物や布団をとりこんで畳んで...って家事でバタバタ。
授乳や入浴や消毒やあやしや寝かしつけ...って育児でもバタバタ。一日中バタバタしてる。

なのに旦那は夜遅く帰ってきて「疲れた〜。」それはこっちのセリフ。
ご飯食べて「ねみぃ〜。」それもこっちのセリフ。
食器洗いとゴミ捨てはしてね!と頼むと「わかった」と言いながらウトウト。
そして気づけば寝ている。
こっちは眠いけど寝られないのに。あなたは呑気でいいね。自分のことしか考えんでいいんやから。
仕事も大変ってのは重々承知だけど、帰ってきてご飯があって、お風呂沸いてて、洗濯物畳んであって、明日の弁当まであって、食べて寝るだけの人はいいよね。ってイライラする😅
スヤスヤ眠る旦那の寝顔が憎たらしくてたまりません🙃
皆さん旦那さんにイライラしますか?
イライラしすぎでしょうか。
もうちょい優しくしてあげたいけど、帰ってきての一言一言やする事全てイライラしてしまいます。

コメント

あやみ

それは全部nanakuさんがやらないといけないのでしょうか?
ご自分とお子さんの分だけやるのではだめですか?
働いてくれてるのはありがたいしそれで言えないかもしれませんが、子育ては休みもないし24時間だしこっちの方が大変です。
お弁当は旦那さんご自分でも作れます。
何も作れないなら日の丸弁当でもいいんじゃないですか?
おかずを絶対いれなきゃいけないことなんてないと思います。
旦那さんはnanakuさんの子供じゃないし、出来ることはあるとおもいます

• nanaku

nanaku

コメントありがとうございます😢
    お弁当は節約のために作ってて、お弁当じゃなければお昼代で月もう1万小遣い増やしてくれとしつこく言われます、、。
    子供に色々買ってあげたいし、そんな余裕はないのでお弁当作ってる感じです😞💦
    自分の事は自分でしてもらおうと、一度旦那の洗濯だけしないでおいたら10日くらい放置されて異臭になったり、取り込んだ洗濯物はしわくちゃのまま、夜ご飯も好き勝手高いもの買ってくる。文句言えば喧嘩になってしまいました😭

• 9月1日
(๑˙❥˙๑)

一緒です(T-T)
毎日ワンオペで疲れちゃいますよね💦
ただ私は家事と育児はしますが
お弁当作ってないので
nanakuさんのがもっと大変だなと
思いました(´;ω;`)
大丈夫ですか?無理しないでくださいね(;_;)
私もあまりにもイライラして
旦那のことが生理的に無理になりました(笑)
服でもなんでも異臭がして…もう💔💔

それでも毎日の洗濯、掃除、洗い物や食事、そしてメインは子供のことに
なってしまうのでどれも完璧にはいきません💔
本当に頑張っていて尊敬します(;_;)

• nanaku

nanaku

共感していただける方がいて凄く嬉しいです😭😭😭
    そして優しいお言葉ありがとうございます✨
    私も生理的に無理です...
    触るな!近づくな!イライラする!!って思ってしまいます😅💦
    私も全然完璧にできてないです😭自分がもう1人欲しい...ってなりますよね😢

• 9月1日
ちむ

ウチも食器洗いと、ごみ捨てしかしません😢💦めちゃイライラします😢💦
休みの日も起こすまで寝てます😢💦
この間の私の誕生日も泣いてるな横目に寝ててさすがに泣いてしまいました😢💦
お互い色々大変ですが、頑張りましょね🙏

• nanaku

nanaku

同じ気持ちの方がいて安心しました😭少ししたくらいで王様気分だから本当イライラします😡
    誕生日の日くらい特別な日にしてほしいですよね😢😢😢
    はい、お互い頑張りましょう😢✨

• 9月1日
あやまま

生後3ヶ月ですよね?むしろ私はそんなに家事できませんでしたよ💦
もう育児にいっぱいいっぱいだったので!
ほどほどにしてお昼寝してくださいね😥

• nanaku

nanaku

猫ちゃんも飼ってるので毎日2回は掃除しないと毛も凄くて💦色々してると動きっぱなしです😭
    ありがとうございます😢✨
    出来るだけ休憩します😊🌸

• 9月1日
pimo

まずは毎日おつかれさまです!
めちゃくちゃたくさん家事されてますね!😳
私は洗濯は毎日するものの、掃除はたまにでご飯もほんとにてきとーだし作らないこともあるのでnanakuさんみたいな方尊敬します✨

でもこんな私でも旦那が自分のことしか考えてない時イライラすることあります!
こっちは息子1番、旦那2番で自分のことは全部後回しなのに、いつ休息できるんや!って。
なのでもっと家事ちゃんとやってたとしたら相当腹立つと思います笑

• nanaku

nanaku

労いのお言葉ありがとうございます😢いつも頑張ってても、毎日お疲れ様とか尊敬するとか言われないから凄く報われます😭😭😭
    少し潔癖症なところがあって毎日掃除も洗い物もピッカピカにしなきゃ逆にストレスになってしまう感じです😞
    ほんと、自分の事1番後回しですよね。いつ休息できるんや!まさにその通りです!!!
    pimoさんも毎日お疲れ様です✨✨

• 9月1日
ぽてちま

わかります、旦那が寝てると腹たちますよね😊💢
うちの旦那は家事全般わりと協力的ですが、イライラすること全然あります!👍

nanakuさん、頑張りすぎだと思います😞💦💦
ずっとそんな感じでいたら、気持ちも体も限界がきてしまうかもしれませんよ😣

もっと手抜きしてもOKだと思いますよ!
とってもとっても頑張ってらっしゃいます😊👍✨✨

• nanaku

nanaku

家事全般協力的!とっても素敵ですね👏✨✨
    旦那は色々適当なのでそんな姿を見ていてイライラ😭旦那がいるといつもイライラしていて本当疲れます。
    子供にも悪いですよね💦💦
    ありがとうございます!優しいお言葉が胸にしみます😞✨

• 9月1日
mii31

私は全然イライラしてません😀一切の家事を私がやりますし、食べたアイスのゴミや使ったティッシュもテーブルに放置がほとんどですけど、自分が夕飯後の片付けする時に始末すればいいので。
仕事で疲れてるのに帰宅して子どもとお風呂、寝るまでご飯を食べながらも相手してくれているのでそれで感謝ですね😊私がトイレに行って居ない時以外、子どもが就寝後泣き出しても私が対応してますけどそれで良いと思ってます。ご飯食べてしっかり寝て頑張って働いてください!って感じです👐🏻
文面だけじゃ旦那さんがどれだけ育児をしてくれているのかわかりませんのでnanakuさんがイライラし過ぎになるのか何とも言えませんが😅
私は主人の育児に不満が無いので家事は何もしてくれなくてもokですね🙂

• nanaku

nanaku

凄いです😭‼️私もそんな風に思ってあげれればきっといいんでしょうね😭
    旦那は子供が泣いても起きず、朝早くて夜遅いのであやすこともなく、、休日は月に3回程ですが、昼間に遊んでくれるくらいです。
    完母なのでミルクもあげません。
    休みの昼間は頑張ってあやしてくれますが、休みの日の夜は飲みに行ってしまいます😞
    もっと大らかな気持ちでいてあげたいけどなかなかできずイライラしがちです😭💦

• 9月1日
mrk120

イライラします❗️
旦那が帰ってきて、疲れた〜、眠い〜、と言おうものなら、「私も〜」とすかさず毎回言ってました。
そしたらあんまり言わなくなりましたよ😁
私は肩首痛、腰痛、腱鞘炎で体ボロボロなのに、「腰痛い〜パス❗️」と子供の抱っこをパスしてきたりするのも本当ムカついたので、トイレ行きたい〜パス❗️とか、小さい仕返ししてました。笑

夕飯は旦那が帰ってくるまで作りません。夕飯作るから子供みててね〜です。
旦那の分の洗濯物はバサってまとめて置いておきます。

旦那さんの弁当は数ヶ月はラップおにぎり🍙でも死にませんよ💪

前は涙が出るほどイライラしてましたが、子供が一人で遊んでくれたりするようになった最近は、少し気持ちに余裕ができ、そこまでイライラしなくなりました😀

• nanaku

nanaku

小さな仕返しいいですね!
    私は旦那の発言がイラっとした時は凄く嫌な顔するか無視しちゃって、そこから喧嘩になるので、mrk120さんを見習って小さな仕返しをするようにします😁🍀

旦那の帰りが遅いのでなかなか子供見ててね〜ができず😭
    旦那が帰った時はもう子供寝てる状態です😭
    お弁当おにぎりいいですね!今から作るので明日はそうしようかなぁと思います🍙
    気が緩んだら泣きそうなくらいイライラです😭‼️もう少し余裕がでたらイライラも減ることを祈ります...
    ありがとうございます🌸✨

• 9月1日