※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠や授乳について相談があります。日中は2時間おきに授乳し、夜は21〜23時にミルクを飲んで寝かされ、夜中に泣いておっぱいを欲しがります。1日8〜9回授乳しているそうです。

もうすぐ2ヶ月になります。
このくらいの月齢だと夜どのくらい寝てくれますか?😂
うちの子は今こんな感じです💦
21〜23時ミルク→寝かしつけ
0〜3時泣いておっぱいあげる
4〜6時泣いておっぱいあげる
6〜8時ミルクあげる

日中おっぱいは2時間おきに欲しがられ
ミルクは1回120あげて3〜4時間で欲しがられる😃
これくらいが普通ですか?
おっぱいとミルクで1日8〜9回授乳してる感じです!

コメント

いと

普通だと思います!!
うちは完母ですが、そんな感じでした🙄
やっと最近夜5時間くらい寝てくれるようになりました😇

  • Juriet.

    Juriet.

    おっぱいだとやっぱり2時間くらいでほしがりますか?😂

    • 9月2日
なぁ

私は授乳回数もっと多かったです!笑
夜は寝る前にミルク飲ませて2、3時間後に起きて後はおっぱいあげて寝てました!
日中は欲しがる時にグイグイ飲ませてました!
1日の授乳回数10回は超えてました🤣🤣

  • Juriet.

    Juriet.

    やっぱりまだまだまとめて寝ないんですね💦😢

    • 9月2日
  • なぁ

    なぁ

    3.4ヶ月の時に4〜5時間寝てくれてたんですが、夜泣きなのか最近は夜中2回は起きます…😭

    • 9月2日
  • Juriet.

    Juriet.

    夜中寝てほしいですよね😢
    二回はきついですね💦半年でもってことは
    まだまだ続くってことですね😭

    • 9月2日
  • なぁ

    なぁ

    ほんとそう思います!
    寝る子もいれば寝ない子もいるみたいですね😭😭
    お互い頑張りましょう😂❣️

    • 9月3日
ぴよ丸

完母なので参考になるか分かりませんが、、
うちはその月齢の時は昼間はしょっちゅう飲ませてました笑1時間おきとかもよくありましたよ笑
夜は比較的よく寝る子なのか21時くらいに授乳して寝てからは5〜6時くらいまでは寝ることが多かったです。
でも起きる時は2時3時に1度起きて朝まで寝るって感じでした。

  • Juriet.

    Juriet.

    やっぱりまだこんな感じなんですね💦
    よく寝てくれるようになるのを気長に待ちます(笑)🙌

    • 9月2日