※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

ベビーベッドのコンパクトなおすすめと価格、IKEAの取り扱いについて教えてください。

ベビーベッドを探してます。出来るだけコンパクトなものがいいのですが、おススメありますか??値段なども教えていただけると有難いです!
IKEAの持ってる方はいますか??

コメント

m

私も探しています。
レンタルも考えていましたが、2万くらいするし、だったら買った方が安いけど邪魔ですもんね💦
IKEAの見てきましたが、一番安くて8400円でしたが、おおきくて、低いです💦割と華奢でした💦

• nao

nao

大きいんですね!赤ちゃん本舗で小さめのを見たのですが少し高かったです!(;o;)大きいのが多いですよねー。。

• 9月1日
  • m

m

赤ちゃん本舗のも見てましたー!けど布団もあのサイズを買わないといけないので、ベビーベッドは安く済ませたいですよね、、、

• 9月1日
  • nao

nao

布団も別で買わなきゃなのですね(;_;)1人目の布団はほとんど使ってなくて

• 9月1日
  • nao

nao

でも、サイズが違うかもですねー。安くて小さいのがいいですね(>人<;)

• 9月1日
  • m

m

うちも1人目の時全然使ってないで眠っています笑 できればその布団のサイズで探していますが、うちはIKEAのになりそうです笑 中古でよければフリル?ラクマ?でも出品されてましたよ!

• 9月1日
  • nao

nao

IKEAに、なりそうなんですね!!安ければ中古でもよいです!リサイクルショップはタイミング合わないと売ってないですもんね😢

• 9月1日
ま

ベビーベッド、買ったけど全然使いませんでした(>_<)寝返りし出したらぶつかって泣くしで全然使えず。。ジモティーとかメルカリとかどうですか??

• nao

nao

1人目の時は借りて少ししか使わなかったんですが、2人目になり、夜寝せる場所が無くて、考えてます(;o;)
    ジモティーみてみます!!

• 9月1日

コンパクトな物というのはミニサイズで探しているという事ですか?

日本のベビーベッドは基本的にサイズが決まっているので、大体どれも大きさは同じ普通のサイズかミニサイズの2択ですよね。
それかIKEAが若干小さめですが…。

そいねーる というベッドも幅が少し狭かったと思います。

• nao

nao

はい!ミニサイズで探してます!
    サイズ決まってるんですね!!
    そいねーる!調べてみます!ありがとうございます!😀

• 9月1日
1姫1王子

ミニベビーベッド(90×60)ネットで1万しないぐらいでした。
イケアのはサイズが特殊なのでカバーリング類を買うときにイケア行かないといけないのでやめました。
イケアが近いならいいと思います(^-^)
1人目のときはベビーベッド使いませんでした。

• nao

nao

ネットですか!見て見ますね!!
    IKEAは特殊なんですねー。。
    IKEA遠くはないんですが近くもないんです。。

• 9月1日
  • 1姫1王子

1姫1王子

あ、でも、塗装の臭いなのかけっこう臭くて出産よりだいぶ前から組み立てて風通してました。
    イケアより日本のベビーベッドサイズのほうが防水パッドとかも種類豊富ですよ(^-^)
    コンパクトで選ぶならファルスカのベッドいんベッドとかもあります。
    どっちにしてもすぐに使えなくなりますけど(^_^;)

• 9月1日
  • nao

nao

そうですよねー。すぐ使えなくなりますよね。それまでに、寝方を考えないと。今はダブルベットに、子供と3人で寝てて。そろそろ産まれてくる赤ちゃんの為に小さいベッドをと考えていたんです😭

• 9月1日
  • 1姫1王子

1姫1王子

そういうことならみんなで布団にしちゃうのもありだと思いますよ(^-^)
    うちは旦那だけベッドで私と子供たちは布団です。

• 9月1日
  • nao

nao

そうですよねー!寝床をわけるしかないですよねー!ただアパートで狭くて😭早く引っ越したいんですけどなかなか。。

• 9月1日
ゆー

商品名わからないのですが、メッシュタイプのベビーベッド使ってる友人います!安いし折りたためるし、ベビーベッド結局使わなくなるからこれにしてよかったーって言ってました!商品名わからないのが申し訳ないです😭

• nao

nao

カトージのものですかね??気になってました!調べてみます😀

• 9月1日
☆

ミニサイズだったらやっぱりアップリカのココネルとかですかね?
ベッドとして使わなくなったらサークルとして使えるし折りたたみもできるのでしまっておくにも便利ですよ😃

• nao

nao

アップリカですね!調べてみてます😀折り畳み良いですよねー!部屋が広くないのでよいかもです!

• 9月1日