※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

娘に会いたいというので義実家に週一で子供預けてます。三〜四時間に迎…

娘に会いたいというので義実家に週一で子供預けてます。
三〜四時間に迎えに行きます。
ですが自分の家ではないからか眠れないのか分かりませんが1時間も寝ません😭いつもは午後は一時間半、2時間寝ます!
そのせいで夕方迎えに行ったら眠たそうにして
いつも夕方は寝ないのに寝てしまい起きたらお腹空きすぎて離乳食食べません😩
まだ、6kgしかありません!
これを理由にお昼寝してから連れて行くのはありでしょうか?
預けたくはないですが娘に会いたいだろうし🌀
実母に相談したら昼寝してからだと会える時間短くなるんじゃない?と週1くらい多めにみたら?
行きたくないからと言うってもうちに来たらおかしく思われない?と言うわれました!

皆さんならどうしますか??😔

コメント

ちぃ

うちの息子は私も一緒に行かないとギャン泣きで預けるのは15分ももたないです😅

週一で預けてるなんて偉いですね😊

• なな

なな

預けたくはないです!(笑)
    むしろめんどくさくて!
    うちの娘全く人見知りしないので
    こういう時にしてほしいなぁーなんて思っちゃいます。

• 9月1日
ラピ

ななさんも一緒に遊びに行くのでは駄目なんでしょうか?

私には正直預ける理由が分からないのですが…
毎週、午後寝も出来ず離乳食を食べられなくなるのは可哀想ですよね。

• なな

なな

私はいつも玄関までです。
    向うも私がいると娘とゆっくり?できない?から?(笑)
    仮に行っても気使うだけなので疲れます😢

詳しい理由は言うわずにお昼寝してから来ますね!って行ったら早めに言うってくれたら午前からでもいいよーって(笑)
    迎えに行くたびに来週は?って確認してくるんですよ!
    そのまま伝えても良いと思いますか??

• 9月1日
まるっち

同じくちょうど9ヶ月です!
お昼寝できないと、夕方ぐずるし、夜寝付きが悪くなったりしますよね😵
うちもそれで今睡眠リズムが整うように調整してます!
リズムが崩れて娘も混乱するので、一人でも寝れるようになってからなら、お昼寝前でもいいですよと話しますね!

• なな

なな

夕方ぐずりますよね!
    しかも旦那帰り遅いので全て私にくるんですよ😔
    そのまま伝えても良いですよね??

• 9月1日
  • まるっち

まるっち

娘さんの事を一番に考えてと強調してそのまま伝えたらいいと思います!
    私は義母にはっきり伝えてますよ☺️

• 9月2日
もんしん

ななさん、毎週頑張っておられてすごいですね😢
私のところも面倒見たいから、預かるよ!としつこいです💦
お嫁さんはいなくてもいいんですよね、孫さえいれば…。
何されるか分からないし、未だにガルガルです😅
母乳ではなくミルクですか?
私は上の娘の時から完母なので長時間は無理です💦

大変ですが朝から預けて、お昼ご飯なんで~で帰るってのは無理ですか?
お昼寝しっかりできると思います。
週1でも機嫌が悪いのは可愛そうですよね😢

私も上の娘の時は毎週義実家に行ってましたが、やることないし精神的に無理なので下の弟が生まれ、2週間に1回会わせてあげてるって感じです。(笑)
毎回お昼一緒に食べましょうとお誘い→娘は昼寝→起床後遊んで夕方まで帰れないコースです😢
帰ろうとしたらもう帰るとか?と言われてうるさいです。
明日会わせようと思って、午後から行って大丈夫か連絡したら、昼御飯誘われ、面倒なので娘の昼寝後と伝えたら、娘だけ朝からデパートに連れていきたいと言われました。
断る理由もないので、しぶしぶオッケーしましたが本当は嫌です。
ななさんのお子さんも大きくなったら、1日とかなるかもですよ💦
毎週会えるものだと思われてると思うので、少しは間隔あけてもいいと思いました💦

• なな

なな

読んでてぞっとしました(笑)
    あいにくミルクなんです😭

午前中は買い物やジムにいくから無理なんです。だからいつもお昼すぎてから連れてきてって言うわれます。

もんしんさんの義母さんもすごいですね
    少しくらい気使えよって思います
    うちの所も週1来るの当たり前に思われていると思います😢
    今週きちんと伝えようと思いますが
    質問通り伝えても大丈夫ですよね?

• 9月1日
  • もんしん

もんしん

下に返信しちゃいました💦

• 9月1日
せっちゃん

ご飯食べてくれないのは心配になってしまいますよね(>_<)
お孫さんに会いたい実母様の気持ちは分かるんですけど、ななさんが大変な思いするのでしたらお昼寝終わった後とか実母様から離乳食食べさせていただくとかにした方がいいのでは?

• なな

なな

義理母なんです😅
    お昼寝終わった後ミルク飲んで
    17時くらいに離乳食なんで
    家帰ってあげるんですが
    グズグズ言うって食べてくれなくて😩
    実家ならあげて帰るんですがね😂

• 9月1日
モエ。

絶対預けないといけないんでしょうか?

• なな

なな

首が座るまでは買い物の時は預けてたんですがその流れで😅
    嘘で予定入れて来週は〜で、断るんですが再来週はあいたから連れてきて欲しいとか余分にオカズ作るからとか
    向うも頑張ってどうにかこさそうとしてきます(笑)

• 9月1日
もんしん

ミルクなんですね💦
それなら長時間でも大丈夫だし、なんなら作って飲ませておくよ!ってなりそうですね😩
こちらがお願いした時に預かってもらう時は仕方ないですが、オムツも勝手に替えられるのもなんか嫌です。

やっぱり朝はバタバタしますもんね💦
午後からだとゆっくり長時間面倒見れて、お義母さんも嬉しいんでしょうね😅
「昼寝の時間と重なって、夕方もずっと泣いてるんでとか昼寝後で」等おおげさに言って、来週は?の答えは「来週はけっこうです✨」とか少しは使っていったがいいと思いました。

家は、義母じゃなくて義父なんです😭
ますます気持ち悪くて😭
電話だと感情とか伝わりそうで嫌なので、明日会いに行きますの件も義母にメールしたのに、途中から義父がデパートに連れていきたいとメールしてきたんですよ💦
もう勝手にどこそこ連れていきたがりの義父なんで本当ひいてます。
義父の車にも自腹で買ったチャイルドシートが備え付けてあるんです😅
弟が産まれたのでもう1つはさすがに買わないと思うので、勝手に二人連れ出されるのも無いと思います。
来春70歳なんでいつまで運転するんやろ?高齢運転で連れ回されるの怖いとか免許返納したらこっちは楽なんやけどとかいろいろ思っちゃいます🌀
なので、明日は午後から弟、旦那、私3人義実家に行く予定です。

ななさんのところで、はきだしてすみません😭

• なな

なな

少しずつ断ってみます!
    ずっと続くのもストレスですし😤😤

全然はぎたして頂いて大丈夫です☺️
    もんしんさん所と共感できる事が多いので嬉しいです(笑)
    うちの義理父75歳ですよ😳
    娘が歩けるようになったら
    公園連れていきたいと
    私のチャイルドシート付け替えって難しい?と、義理母が行ってきて
    吐き気しましたもん🤭
    明日頑張って下さいね!
    旦那さん居ると少し違いますよね* ੈ✩‧₊˚
    初孫なんですか?

• 9月1日
  • もんしん

もんしん

ななさんの車のチャイルドシートを毎回付け替えて行くつもりなんでしょうかね😩💦
    ほぼ毎週となると大変じゃないですか💦
    かといって、つけなくて抱っこして行くと警察捕まるし、事故ったら大変だですもんね!
    幼児だと体もまだ不安定ですし、心配です。
    こないだ下の子がお腹すいて泣き止まなくて、義母と4人で軽に乗ってたんですが、私が抱っこしようか?と言われたので断りました!
    私もペーパードライバーで下手ですし😅

旦那は弟と男兄弟で二人です。
    娘が初孫でフィーバーがすごかったです。
    旦那が子供の頃は、義父は出張等仕事で忙しかったみたいですが、今は暇なので最低週1は会いたいみたいです💦
    たまに預けている一時保育の送り迎えもしたいって言われましたし。
    以前車持ってないときに義父に車出してもらって保育園に迎えに行ったら、駐車場待機ではなく、園内まで普通に付いてきましたからね。
    乗せてもらってる身なので、ついてこなくてもいいですとは言えず。
    両親、実母、義母までなら何となくですが、義父はひきますね~。

• 9月2日