※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃつぴ
ココロ・悩み

娘がお風呂で泣きわめき、警察が来た。娘は2歳で制御不能。妊娠中で疲れており、精神的に辛い。気持ちの整理がつかない。

今日のお風呂中にシャンプーを嫌がって泣きわめいていた娘。
お風呂出てしばらくすると警察官が家に来ました。通報があったと。

確かにぎゃん泣きだったけど
泣きながらやめてくれ~とか言うけど
その数分だけ聞いて虐待だーって通報するか?!

お風呂は道路に面しているから、通報は近所の人ってより多分通行人だと思われる。

魔の2歳児真っ最中の娘、自分の思い通りにならないと泣いて怒る。それも眠かったりするとさらに激しさを増し、制御不能と化す。二人目妊娠中(臨月)の体ではしんどくて付き合いきれないことも多々。実家に里帰りさせてもらったけど3日目にして実母も疲れきってる。そんな中での通報。警察官は笑ってくれてたけど、こっちは精神的にやりきれないというかモヤモヤが残る。あ~どうやって気持ちの整理をつけたらいいのか。。。

コメント

mini

お疲れさまです😭うちもイヤイヤが始まってきた感じで、妊娠中の対応に疲れてしまうお気持ちとてもわかります😭お風呂も気分で泣くし、そんな短時間の大泣きで通報されたらたまらないですね😣近隣の方はきちんと理解してくれてそうなのが幸いです😣心が折れそうになりますけど、後ろめたいことはないので何度でも確認してもらって堂々としていましょ😭うちもいつ通報されるやらヒヤヒヤしてます😅

• ちゃつぴ

ちゃつぴ

返信ありがとうございます!気持ちを理解してもらって救われます😭
    魔の2歳児だから仕方ないとか赤ちゃん返りかもとか考えて必死に子育てしてますが、内情を知らない他人の通報で実際に警察官がやってくると精神的にずっしりくるものが……orz
    後ろめたいことはないので堂々と!まさにそうですね‼その通りです❗素敵な言葉をありがとうございます❗❕

• 9月1日
はらぺこあおむし

わかります!!
眠たすぎると制御不能です(>_<)
おなかも大きいしすごくしんどいですよね😭😭
日々お疲れ様です!
よく実家帰りますが、もう来ないでと言われます😂😂

• ちゃつぴ

ちゃつぴ

返信ありがとうございます!わかっていただけて救われます❗
    眠すぎると暴君と化すのはうちの子だけじゃないのですね💨もう本当に手を焼いていて、実母には私が出産入院してる最中が心配で仕方ない。この子に振り回されて私倒れるかもって言われました💦💦普段は話も通じるしそこまで手のかかる子ではないのですが、暴君への降り幅が凄すぎて周りの大人がついていけません😵

頻繁に実家に帰られるということなのでお母様ももうお腹いっぱい状態なのでしょうね😅うちは逆に年に数回しか会わないので大嵐に巻き込まれてる感じです😫

• 9月1日
ちょこラテ

それわかります💦
うちも私が生理中だったのでトイレの鍵を閉めて入っていた時にドアの外から『ママー!!!開けてーーー!!!!お願い!!!開けてよーーーー!!!』なんてずっとドアをドンドン叩きながら叫ばれて。。。
きっと他人が聞いたら虐待してるか育児放棄してると思われるんだろうな💦なんて思ったりしました💦

けど今この時代虐待とかテレビのニュースなんか観てると本当に多いので少しの事でも通報してくれる人もいるんだと少し安心しちゃいました😄💦

• ちゃつぴ

ちゃつぴ

返信ありがとうございます!
    うちの子もよくトイレの前で「開けてよー‼カギしないでー‼‼」と叫んでます😩おかげでトイレを開けたまま用を足す習慣ができてしまいました😅

確かに虐待の事件多いですものね。でも自分のこととなると、もっと確認してから通報してもいいじゃない!と思ってしまいました💦

• 9月1日

うちも泣き方がすごくて、マンションに引っ越したいけど迷惑すぎて住めないのではないかと思ってます。。。

• ちゃつぴ

ちゃつぴ

マンションだと色々な方が住んでいますもんね。苦情が来ないかびくびくしますよね💦でも、顔を会わせたときに「泣き声がうるさくてすみません」とか声をかけていくと分かってくださる方も多いと思いますよ☺

• 9月1日
yuun

お風呂でギャン泣きされると本当にヒヤヒヤしますよね!これ虐待してるって思われないか⁈って思った事もあります!でもこっちは虐待なんかしてないんだから普通にしてれば大丈夫です!でも本当に通報されたら私だったら怒れてきちゃいます、、(笑)

• ちゃつぴ

ちゃつぴ

「普通」にって、そうですよね❗虐待なんてしてないんだから、通報した人の早とちりで私が落ち込む必要ないですよね❗みなさんの返信のお陰で気持ち回復してきました😄ありがとうございます❗

• 9月1日