※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka ❤︎
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。食べさせるのに2時間かかります。興味が多い時期かもしれませんが、皆さんはどうですか?

離乳食を与えるのにどのくらいの時間を費やしていますか?? 生後4ヶ月の終わり頃から離乳食を始めて3ヶ月ほど経ったんですが、食べる量は増えてきたものの、全然集中して食べてくれず遊びながら2時間くらいかけて食べさせています。このくらいの時期は色々なものに興味がでてくるから仕方ないことかもしれないですが、みなさんどーですか???💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

20分くらいで食べてます😊
周りに興味津々ですがご飯好きなので食べます!

  • ayaka ❤︎

    ayaka ❤︎

    ご飯が好きなの羨ましいです😭💦
    少しずつ食べるようになってくれること祈ってます、、

    • 9月1日
hiro

15~20分ぐらいです!
長くても30分ぐらい😊

  • ayaka ❤︎

    ayaka ❤︎

    そうなんですね😭💦 うちの子はなぜ遅いんでしょうか、、ご飯がまずいのかな、、

    • 9月1日
  • hiro

    hiro

    少し前は嫌がったり遊んだりで
    完食できない日結構ありました😓
    何故か今週は絶好調です(笑)
    前はバウンサー?であげてたけど
    抱っこにしたからかなって
    思ってます←

    • 9月1日
  • ayaka ❤︎

    ayaka ❤︎

    毎回抱っこしてご飯あげてるんですか??😮

    • 9月1日
  • hiro

    hiro

    抱っこしてご飯あげて
    そのままミルクあげちゃいます!

    • 9月1日